褒められて伸びる?叱られて伸びる?ブログネタ:褒められて伸びる?叱られて伸びる? 参加中

私は褒められて伸びる

どちらも必要無い
教えてもらったら伸びる

子どもの頃って3歳までだと思ってる
壁にシールを貼りまくってた頃までが子どもで、後は記憶も意識もハッキリしてるから褒められたりしても良い気にならなかったし、怒られると反発してた

How does it work?
可愛くば1つ叱って、3つ褒め、5つ教えて良き人にせよは、感覚派相手の教え方だろう
感情を先ず動かして話しかける必要はなく、その仕組みと存在する理由を説明して欲しいタイプかな

マイナスの感情は印象が強くて学びに不快感を残し、甘やかして増長させても何も身につかない
全く怒らない超放任主義は自己否定は生まれないから素直に育ちそうだけど、何かを成し遂げる気力は決して身につかない
ストレスの無い所に達成感は存在しないし、人の上には立つ資格は無い

日本式も沖縄式も軍曹には不要で、それなら大阪式に全てを笑いに変えて欲しい
褒めるのは拍手とか賞賛を体を使って表現して欲しい
ハグは良いけど、撫で撫では子ども扱いで馬鹿にされている感じが嫌だから辞退

学びにはなんとなく楽しい感じがあれば十分で、あくまでも体があってそこから頭を使う感覚を重んじて学びに繋げる事をしないと、バランスを欠いた人になりそうで嫌だ

叱るとか褒めるとか…一体いつまで子ども気分で仕事してるんだと脱力するわ
やっぱり軍曹は精神的な自立を果たしていない子どもっぽい大人は苦手だな




褒められて伸びる?叱られて伸びる?
  • 褒められて伸びる
  • 叱られて伸びる

気になる投票結果は!?