http://www.uminokanatani.com/
http://www.iwachu.info/

原発推進の為にオール電化となり、中華鍋、鉄瓶がなくなって、鉄欠乏性貧血が増えた

糠床に釘も減っているから、鉄分はレバー、ヒジキなんかから摂らなきゃならなくて…毎日そんなクセの有るものを食べられる訳もなく、間違えた美白ブームと合いまって貧血が増加しまくっている

まあ沖縄ではヒジキは非常によく食べられてるかな?
お弁当には切干し大根、ヒジキはよく入っている

この南部鉄器はインテリアとしても優れて、一般家庭に普及してもらいたい
うちもガサゴソと外のストレージから南部鉄器を出してきた

{8FB0CF3B-979A-442E-85CC-6487BAD436C0:01}

うちはオシャレとか無縁なんで
無骨な南部鉄が良えです(^-^)

ガスコンロと共に活用したいが、卓上の電磁コイルのヒーターを用意しようか考えてる