今の部屋、気に入ってる?ブログネタ:今の部屋、気に入ってる? 参加中
私は気に入ってる
いつも部屋に文句はない
なぜか良い部屋に住むことになる
今の沖縄の部屋も502号室で、2回目の502だ
502だがなぜかいつも角部屋となるので、騒音も圧迫感もなく、日当たりと風通しも申し分ない

一人で2LDKは十分な広さだし、六畳一間でも不満なく暮らしてきてる
洗濯機が押入れの中に設置する物件には笑ったが、狭いんだから仕方がない
ただ自炊スペースが足りなくて、体を悪くして離れることにはなった

近くに旨いラーメン屋が三軒あったので、毎日ローテーションしながらラーメン三昧だった
そりゃ倒れるだろうな

それから1年半は寝たきりに近い生活となり、回復までを実家で過ごした
次に家を離れて暮らした場所は、2LDKで家賃65.000円と駐車場代は2台で7.000円で、風呂トイレが分離してた
駅まで徒歩10分の始発駅、3線が交わる便利な場所だった

前は公園、横は駐車場、裏は一戸建ての庭で静かでコンビニまで歩いて2分
8年をそこで過ごした

次は沖縄だ
同じ2LDKだが、80m2ある
風通しは良く夏もクーラーが要らないのは、南向きの窓が無いからだ

眺めも良く、海をいつも眺めてられるし、花火大会は5つ見ることが出来る
バスも那覇、沖縄市の切り替え場所なので、どちらにも徒歩5分かからない

スーパーは5つあるが、コンビニは遠く、徒歩ではアイスが半分溶ける位の距離にある
宜野湾市は豊かで誘致される店舗も欲しい店が出来る
ドン・キホーテ、東急ハンズ、ニトリ、元々アンティークの街なので買い物のストレスは他の街より遥かに少ない

ハンビーまで自転車で10分かからない
ビーチへも観光地へも直ぐに行ける立地にある
タクシーなら全ての飲み屋街に3.000円以内だからはっきり言って沖縄の中心地に暮らしてる感じがする

ヘリもなぜか頭上を通らない
唯一の不満は、沖縄人の暴走族が煩い位で後は何の不満も無い
主要幹線道路、旧道、パイプラインと3本の道があって、渋滞なく往来可能なのでとても楽だ

上の大家も優しいから家でコーヒー飲んだり、居酒屋にも連れて行ってくれる
お土産を渡すとマンゴーのお返しもあるという沖縄では珍しく律儀な方だ

米兵とのトラブルもなく、たまに英会話が出来るのはストレスでもあるが、たるんだ脳には有難い

フローリングがアメリカ式で日本の物とは全く別物であり、始めは踵から腰を傷めたが、今は畳の部屋を作り、歩き方を変えたから問題なくなった

ホームジムを作っても硬い床は傷まないので助かる
風呂も外人用だから体を伸ばして入れるサイズで快適だ

{81CC0727-D8AB-4D94-BBE7-23C7BE261511:01}



白物家電も備え付けだし、ネット環境も申し分ない
いや、パソコンがないから無意味だが、大阪のことを思うとかなり安い値段で利用出来る
上下とも1Gbpsで月3.000円なので、約20%は安い

ペットOKだし、ピアノもOK
防音のレベルが高いので、騒ぎたいだけ騒いで良いですよと言われる

今の所何の不満もなく満足してくらしている
{85733FD3-46E2-4B41-B15D-4E5AD0425960:01}

トイレが広過ぎて、床で眠れるのが良い点なのかはまだ答えがない

{ED50A189-649A-49DF-9C24-1FE96EEF9AD4:01}



良いお部屋ですよ…


今の部屋、気に入ってる?
  • 気に入ってる
  • 気に入ってない

気になる投票結果は!?