今の家、何年住んでる?ブログネタ:今の家、何年住んでる? 参加中
老朽化してます
建て直すお金がないので、火を付けるか悩んでる…火災保険は一回目は比較的審査が緩やかだし、母も高齢で呆けてボヤを出す設定でどうだろう?

えっ?
犯罪なんだ…そうか
じゃあダメだな

診療所なんて築53年で、阪神淡路大震災の時から傾いてる
こちらの解体も早く取り掛からないといけないんだが、中の物の処理に手間取ってる

テポドン来たらどうなるの?
災害保険とか?
国の管理責任を問えるのかな?

ないか…戦争、テロによる災害は保険に含まれてないて書いてるな
戦争になったら保険会社って大笑いなんだ

阪神淡路大震災の時の解体屋は凄かったな
毎日百万円くらいポケットに突っ込んで飲みに来てたな…その嫁も凄かったな

物流、土木は戦争を見越して優遇されてる期間が長かった
健康保健も土木が最後まで一割負担を守ってたし、物流の補助金も出てた
これだけでも日本が良くなる訳がないのが分かる

土地バブルなんて未だにやってる日本だから、悪徳不動産屋も増えてきてる

○くら不動産なんて、うちの土地に残土ガラ捨てて知らん顔してたが、どうやら外国人の不動産屋らしい
友達が全部してくれて助かったので感謝してるが
業界には業界のノリがあって事を荒立てない方向で進めたが、力をぶつけ合うのは嫌なんだよな

災害、トラブルがあると各会社、企業の本質や体力が見えてくるところはあって、今は各社の技術レベルが向上しているはずだが、積水ハウスは地震に強いことが分かっている

新興住宅地の多くは斜面ごと崩落し、信用出来ない不動産屋もいくつか名前が上がる
千葉の液状化現象に依る損害も保証されない判決が出ていたが、神戸も同じだった

あれから20年を迎えようとしてる
技術は進歩したが、人は何か変わったんだろうか?
土地建物に関わると嫌な記憶しかない



神戸のルミナリエも期間が短縮されてきていると聞いていて、来月の4日から15日まで開催される
丁度、関東方面へ移動してる最中だな

沖縄から見に来ると言ってる人が居たが、お得意のお愛想だろう
沖縄と京都は案外相性が良くて、似てる所があるかな
と言っても那覇、糸満、読谷の人だがな

伝統に囚われ身動き出来ない辺りもよく似てる
そしてオールドタイプと軍曹は相性が悪い
軍曹は超革新派(根無し草)だからな

家なんて必要ない
特に戸建ては全く興味がなく、震災後からは賃貸派だ

ガーデニングがしたいとか、プールが欲しいサウナが欲しい、吹き抜けやロフトが欲しいとか何の欲もないから、雨露を凌たら洞穴でも良いのは子どもが居ないからだろうな

体一つ身軽に旅の地で果てるのも悪くない
爽やかな春を運ぶ薫風になれたらいいな