体内時計は正常?ブログネタ:体内時計は正常? 参加中
私は異常
こんにちは。 
ブログネタ運営局のジェニーです音譜 

友人で夜なかなか寝付けないという子がいますぐぅぐぅ 
今まで毎日夜お酒を飲んでいたらしいんだけど、 
体調を崩して禁酒中。 

そうしたら眠れなくなっちゃたんだってあせる

彼女曰く、 
「たぶん、今までは質のいい睡眠をとれてなかったんだよね~。 
だから体内時計が狂っちゃってるんだと思う。 
時計を正常にするために頑張るよ~」 
だそう得意げ 

えらいアップ 

みんなは体内時計は正常ですかはてなマーク 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
これはツラい…手遅れだ

体内時計は正常に戻るかもしれないが、睡眠習慣とは別の話なので、ツラい

体内時計は一人一人異なるから、何が正常なのか分かりにくいだけだが、睡眠は違う
眠るにも体力が必要で、人は寝ている間に一番多く死ぬ

熟眠感と睡眠の質とは別物だし、短時間であり且つ省エネ睡眠が可能な方は、肝臓、腸が正常な方だ
長く眠る必要のある方は、肝臓や脳、腸への負担があると推察する

よく咬まない人、大量の二次元画像に被爆する人、食べ過ぎ人などは睡眠時間が長くなる
或いは、先天的な骨格、内臓の発達障害があると同様に睡眠時間の延長はある

睡眠とは肝臓の状態と最も関連性があり、その修復の為に睡眠をとると言っても過言ではなく、後は骨格の歪みを起こす筋肉の働きの異常を整える寝返りをうつ時間とも言える

ずっと無理な生活でもしっかり眠れる時間があれば眠れるなら、子どもの頃の睡眠習慣が良かったと考える

なぜこんな差が生まれるのかというと、肝臓の完成が12歳にあるからだ
この差もあるが、小学生までに9時に寝て、6時に起きる生活を守っていないと、大人になって眠れなくなる

子どもの頃の肝機能障害、発育不良は大人になって改善しない
子どもは寝るのが仕事だ

ジェニー氏の友人の悪い点は、寝酒の習慣もある
肝機能の修復が目的である睡眠の前に肝臓を最も傷める酒を飲むと、この様にいずれは破綻して全く眠れなくなる

更に頭の悪い行いとして睡眠誘導薬にある
薬は肝臓への負担を更に増やして、増薬、キツい薬への変更を続けて行くことになる

ここまで来ると今度は心理的なカウンセリングを受け、気づくと向精神薬まで処方されている

医者は患者を治す気がないと疑うストーリーの完成だな

…先ずは酒を辞める
テレビ、パソコンを捨てる
寝る2時間前からスマホを触らないから始める

疲れて眠れる様に有酸素運動を毎日20分する
アホな食事を辞める
睡眠環境を整える
入浴法を変える

生活を変えないと睡眠習慣は変わらないから真剣に取り組まないと、人生を無駄にすることになる



体内時計は正常?
  • 正常
  • 異常

気になる投票結果は!?