人を家に呼ぶの好き?ブログネタ:人を家に呼ぶの好き? 参加中
私は好き
こんなネタになると必ず悲しみが湧き上がる…もてなしたいが、誰も来ない
沖縄だと更に輪をかけて来ないし、特に女性は来ない
おしとやかな沖縄女性はおいそれと男の部屋へは上がらないようだ

模合の飲み会、ビーチパーリー、職場、青年会、幼なじみ、子どもが居れば学校の集まりととにかく飲み会続きで大忙し
新、旧暦の催事にヘンテコな風習にと酒の席は続き
独身女性は女子会にバイトの集まり、親兄妹の育児の手伝いと休む暇なく動いている

教育者が父兄と酒を飲み、お母さんを口説くなんて沖縄くらいじゃないんだろうか?
いや、個人的なそんな色気のある話はある
軍曹も校医時代には経験があるが、人妻の色気に当てられてフラつくのは不可抗力だな

余所者が沖縄で後から割り込むのは難しいんだろうと思い込みたいくらいに皆忙しくしてると思い込みたい

二股三股は当たり前?だから、週に一度以上会える女性はかなりこちらに興味がある事になる
部屋に来るイコール彼女になっても良いナッシー位かもしれない…

酒を飲む人なら場も保ち易いが、飲まない沖縄の方も意外と多く、特定の趣味の話以外は知人の話になりがちなので、人間関係の幅があって有益な人を優先的に会うことを選択しても仕方のないことだろう

沖縄は不要なものを捨てるゴミ問題にも繋がる思考の傾向があり、役に立たない人と会うことはなく、上記の人の繋がりがなければ相手にされなくなるのかもしれない

この島に自分のイメージする友情は存在しないし、愛情や親切心までもが違うものだと理解される

それは人間的な魅力の問題…一言で言うならこの記事ももう終わりだ

そんな分かり切ったことを書いても仕方がないから書かないように目を他へ向けてるだけなんだが、モテない自分を直視するのは悲しみしか湧いてこない

このテーマを考えた人を許す脳内作業に入っている
自分も責めたくはない




人を家に呼ぶの好き?
  • 好き
  • 嫌い

気になる投票結果は!?