ちょっと早いけど流行語大賞はなにになるかな?ブログネタ:ちょっと早いけど流行語大賞はなにになるかな? 参加中
テレビがないから、完全に置いてけぼりです
さみしい…

こんな時だけはテレビが欲しくなる
沖縄に居て一番多く聞いたのが「ダメよーダメダメ」だと思う
でもなんかこのフレーズを好きになれない

否定の言葉に敏感なのは自分に自信がないかは別にして、オリジナルが分からないので微妙な使い方のニュアンスのベースがないので嫌な感じしかないのが理由かもしれない

流行りの言葉は便利なので使いたくなるが、このフレーズは遠慮したい

言葉は額面とおりの意味だけでなく使い方の微妙なニュアンスも大切

前にも書いたが、沖縄のダメは甘い時があるので、ダメの言葉はキツく使うより相手の反省を即す感じで十分な場合もあるからね
(*´д`*)ハァハァ

勘違い野郎には厳しく!

後は、「ありのまま」か?
これもアホみたいで使いたくない
大人とは洗練を意味する意味がなくなってしまう恐さがある

人は努力しなくて良いし、裸の姿が良くなるのは好都合で、ルール違反のセクハラ行為も「ありのまま」で片付くし、「妖怪のせい」に出来る

ミスしても何しても妖怪のせいにしたら良いから今年は楽だったな
この二つの言葉で大抵は事無きを得ている助兵衛なんズラよ

個人的には「妖怪のせい」とか、「ウォッチッチ」を推したい

photo:01



沖縄だとケロロ軍曹よりも妖怪ウォッチがウケが良いのは、夜に働く人の殆どが子持ちだからかね

保育園に勤める彼女は、毎日妖怪体操を踊らされてるから見たくないらしい
外すか悩むズラ