夢はカラー?白黒?ブログネタ:夢はカラー?白黒? 参加中
私はカラー
おはようございます(*´﹃`*)
上陸前は風が強くて停電を心配したのですが、宜野湾は雨だけの台風っぽいですかね…

台風のコースによって風向きが随分と変わるのですが、宜野湾より少し東寄りの為にうちの家は風の影響(*´﹃`*)強く受けてません

風呂代わりに全裸でテラスの掃除をするのに丁度良い感じです
写メはありまへん

photo:01



夢は見ない方がいいと話すのは、最近、夢を見なくなったからだ

夢を見るのは余り良いことではないと部分的だが話せる
それは、眠りが浅い可能性がある為で、良い睡眠が取れた時には夢を見なくなるものだからだ

ケロ式治療で良い経過を示す目安として夢を見るかどうかも話題になる
殆どの患者は夢を見なくなる
恐らく、睡眠の質が向上すると夢を見なくなるのだろう
軍曹も一切夢を見なくなった



ブログテーマの夢がカラーか白黒かだが、若いとか年寄りなんて関係ない…こともないが、色が付くかどうかは脳の情報処理能力によるところがある

カラーの夢だが、例外的に霊的な現象として捉えることはある
カラーの三本立ての夢をみる人は霊的な能力が高く、社会的な成功者が多い

脳の情報処理能力が高くなるのは覚醒時の記憶能力が高いことを示す可能性がある
集中力があり、多くのことを視覚情報として記憶している為にカラーで夢を見てしまう

視覚情報として今の瞬間を記憶していない者は、脳への負担が少なく白黒の夢で十分となる

頭がいいとか悪いとかの話ではなく、飽くまでも脳の使い方の違いからその様な個人差が生まれる

単なる集中力の差だけでなく、ブログテーマにある様に大量の二次元画像への被曝もカラーで夢を見ることとなる傾向にある

なので年配の方の多くは牧歌的であることを踏まえ、更に大量の二次元画像への被曝が少ない傾向にあるならば白黒の夢を多く見ることとなる

夢判断はとても難しく、答えを出せない時もある
沖縄に暮らすと不思議な夢の話を聞くことも珍しくはない

予知夢や同じ夢を見る者たちの話なんかは軍曹の理解力を遥かに越えている
やはり彼らとは脳の使い方の違いを多く認めることがある

沖縄の人も多く白黒で夢を見る印象にある
軍曹の周りにはカラー派が多く、自分自身もカラーだったから、夢はカラーが当たり前と思っていたが、案外白黒派も居る

その差は先の2点による差であり、特に霊的なものと二次元画像への被曝は重要となると感じている

眠れないとボヤく人の多くは夢を見る印象にある
熟眠感は夢と関係していて、夢を見ない人は昼間の傾眠傾向は少なく、よく眠れているのだろう

夢の色より、夢を見るか見ないかの話の方が軍曹には興味の対処となる

自分自身がなぜ夢を見なくなったのかの理由は、ケロ式治療による睡眠の質の改善以外には特に思い浮かばない

霊的な能力は更に向上し、要らん要件は更に増えてくる
不思議なことといえば、霊視を行っても副作用が出なくなってるのこと位だ

夢まで見なくなっているが、予知夢も消えていて、能力の発露の違いが起きているかと思える

夢を見ないことは普通に少しさみしくも感じる
物語性ある夢、予知夢を見ると嬉しく感じていたが、まあ眠れてる感じる気持ち良いので良しとするかな
夢はカラー?白黒?
  • カラー
  • 白黒

気になる投票結果は!?