部屋着はどんなの?ブログネタ:部屋着はどんなの? 参加中
部屋では裸ではないが、裸に近い
田舎のマンションの五階ともなると何処からも見られる心配がない

夏でも風が吹くとクーラーが要らないから、基本的に裸に近い格好となる
ジメジメとした風が肌に心地良い

湿度は肌に潤いを与え、若い娘っ子から取り替えてくれとか、気まずい…と呟かれるカエル肌になる

あの頃の軍曹さんの様な肌が大阪に戻るとカサカサとニョロロに脱水された肌になるのは悲しい



肌が乾燥し易くひび割れていた頃、ある友人から天然素材の服にこだわってみてはどうかと勧められた

それからはコットン、麻、絹、革、カシミアしか身に付けなくなったが、少しは効果がある気はする

美肌の理由や手入れの方法を聞かれるが、考えられるのは睡眠の質を上げること、海に入ること、クーラーをつけないこと、天然素材の服を着ることと話す
が、ピンと来る人は居なくて、誰もが元からなんだと思われる

そんな時はひび割れた脛の皮膚を見せて元からの酷い乾燥肌を見てもらうと、少しはうなづける様だ

美肌には良い睡眠、海だと軍曹は思ってるが、実践するのは難しいが乾燥を避けることも重要だと大阪と沖縄の往復生活から理解される

都会で仕事をしていればエアコンの乾いた空気に必ず晒されるし、パンストの着用率も高くなるだろうね

女性にオフィスワークは向いてないとこんなことからも思い至るので、女性は女性だけの職場を設ける様にこれからの企業は取り組んで欲しい

皮膚ほど重要な器官はなく、皮膚の状態が悪いので肝臓の機能も低下して、睡眠の質を落とし、肝機能である体温調整能、免疫能、造血能などの低下から様々な病態をみるのだと思っている

女性はしゃがんでする軽作業が向いている
おしゃべりしながら種籾の選別をしたり、なめこのゴミを取ったり、草刈りしてるのが良いんだろう

それは女性蔑視ではなくて、体の仕組みからの話
せめてパンストで体を保護して逆に弱らせる悪循環は無くなって欲しい

寝る時に付けるサポートなんたやらも辞めて欲しい
より静脈血の還流を弱らせて冷えを固定化する

部屋着も薄着に慣れ、天然素材にこだわる方が美容と健康には良いだろう
寒ければ動けばいい

ダイキンのうるるとさららが安くなるといいな

【Recolle】素の表情をちらっと拝見!部屋着でゆったりリラックスする芸能人まとめ