むきにくい果物ブログネタ:むきにくい果物 参加中


はい
へんこ

苺は剥く必要がないが、剥くとすれば一番剥きにくそうだ

はは、トンチが効いてらー༼ º﹃º ༽



葡萄の皮 どうしてる?
のブログテーマがあったのでちょこっと聞いて回ったら、半数位の人は食べていて驚いた
軍曹は葡萄の皮へ捨ててるが、栄養よりも味を楽しむ気持ちが大きいし、農薬を取り込みたくない

健康の為にと言うなら、果物を食べない方向で生きてる
因みに日本では苺、スイカは野菜となる

アメリカでは甘ければフルーツなので、めっちゃ甘い品種のあるカボチャ、人参もフルーツと捉えてるので、ケーキにしたのだろう

鳥取のβ312品種の人参はケーキにしたくなる
日本では甘い人参を嫌う人も居て驚くが、キャロットケーキブームだけは来ないのできっとそこそこの人が人参をフルーツとは認識しないんだろう

話が分かりにくいが、果物と野菜はそれぞれの認識の差により決まるところもあって、正式には…と言うが、日米双方の言い分が違うんだから、どちらに従うかもバラバラだし、決められないことになる

深く探ると民族性と戦争後の占領政策の話になる

今は大変なアボカドブームで、なんであんな高脂肪食を食べながらダイエットの話をするのか理解に苦しむ
回転寿司でも後発の浜寿司の売れ筋は、アボカドの寿司だ

まともな暮らしを望む者は少なく、飽きて色んな物を食べてみたいと思う程度なら良いが、美容と健康の為に真面目にアボカドを懸命に食べてる人が居るのは恐ろしいことだな

ぽっちゃり女子を目指すならフルーツを食べたら良いが、筋肉は柔らかくなり緩んでくるだろう
シアン化燻蒸された輸入フルーツを食べ続けたら間違いなく肝機能は障害されて今の3人に1人が健康診断で肝機能検査の異常値が出てくる現象は増えるでしょう

おしゃれにスムージーを毎朝飲んで、癌になる方を選ぶ人だらけなんで、何を言っても心に響かないんでしょうね



【Recolle】これはやりたい!包丁を使わずに一気にアボカドやキウイをむく方法