寝るときちゃんとパジャマ着てる?ブログネタ:寝るときちゃんとパジャマ着てる? 参加中
私は着てない
パジャマはジャマだ
寝る時は裸に近い方が良い

日本人の寝る目的は寝返りをうつことにあるから、パジャマは邪魔だ
パジャマは纏わりついて寝返りがうちにくくなる

同じく夏のタオルケットも辞めた方が良い習慣だ

パジャマは寝返りをうたなくて良い欧米人には問題がなくても、日本人には問題がある人も多い


だが、パジャマでおじゃまのパジャマパーティーはハンパなく楽しい(^_^;)なんとも浅薄、軽薄な男だ

パジャマを着るのは日常的なものだが、それがパーティーとなると一気に非日常となる

特別嫌らしいことが起きる訳ではなく、鍋をつついたり、ゲームをしたり、お話するだけなんだが高揚感がハンパない

水着BARだの飲み屋の水着イベントがあって屋内で水着を見る嫌な感じがなく、極々当たり前の日常が非日常に変わる感じがパジャマパーティーにはある

格闘技のラウンドガールやモーターショーのコンパニオンの水着がどうしても嫌で仕方がない…とても不潔で互いのいやらしさや卑しさを感じるんだろう

不自然なエロほど不快なものはない

パジャマで寝ることには反対してるが、パジャマパーティーは普及してもらいたいなんて
パジャマに関しては正邪併せ持つ心持ちになる

しかし、水着姿も目の荒いニットパーカーを着たり、シースルーのカーデを着ると一気に魅力が上がる気がする

何事もあからさまが嫌なんだろう
長襦袢のエロさに勝てる服は未だに見ていない
薄絹の薄衣は、日本人の必殺技の一つだな

{A6EEDF3A-7D4C-42AC-BED6-9433470FBB98:01}



ガーターやストッキングにそれを求める者もあろうが、どうも化学繊維の触り心地が気に入らないし、脱着が面倒だ

長襦袢はシルクのローブに包まれてる様な感じが好きなんだろう
それはまるで繭を連想させて、羽化の喜びを与えるイメージまでも喚起するのかと思う



はて、本題のパジャマだが
どんなパジャマが好みなのかと思案してみる

生地だけでもパイル、ガーゼ、ワッフル、シアサッカーなどなど沢山ある
キルト、フリース、天竺
形も上下セパレートから、ロング丈もある

はてさて、織りではなく生地にもシルク、綿100、ポリ混…オーガニックコットンへのこだわりを持つ人もあろうぞ

更には皮膚は色も感じるから、何色が安眠を得られやすいのか?
寝室の色は水色が良いとされているが、パジャマはどうなんだ

着る人も多いんだから、必要な研究をしてもらいたいものだと思う
黄色は炎症を抑え、紫は悪気を祓うとされる

癒しはピンクを求める者も居るそうだが、男はキャメルカラーが精気を増すとされる
黒やグレーはパジャマには向かないとされるのは、心理的な圧迫を受け易いそうだ

何れも不明確なデータであり、軍曹も何色が良いのか知らない
(^o^)/
何故なら裸に近い状態で寝てるから
生成りのシーツにキャメルカラーのタオルを重ねて寝てる

もっと健康に必要な研究が行われて欲しいね












寝るときちゃんとパジャマ着てる?
  • 着てる
  • 着てない

気になる投票結果は!?