非通知電話出る?ブログネタ:非通知電話出る? 参加中
私は出る
非通知でかかってきたことがないので答えが出ないが、電話にでると思う
そもそも電話がかかってこないので、着信音にピクリとして通話ボタンを押してしまうことがある

LINEをしない友人、知人の為に電話番号を登録していない人は電話番号だけが表示される
LINEをしない人の番号はメモに書いていて、データが自由に閲覧されることがない様にしている
ま、全く無駄な努力だが気持ちは示したい



そもそも非通知で電話してくる人が居ないし、携帯電話を新しくして非通知設定になってるまま電話してくるマヌケも周りには居ないので問題は起きてこない

携帯電話も20年以上使っている世代なので随分と慣れてきているし、他者への配慮を怠る者との交流もない

友人を選ぶと孤独は増すがトラブルは減るのでそちらを選んでいる
なんとも器の小さな奴だがドラマチックな人生は元より望んでもいないので、面白い作品や綺麗な海があればそれだけで満足なのだから仕方が無い

トラブル発生こそが日常時のような何かと当たりを引き当てる軍曹だが、好んでトラブルの種を蒔いていた時がある

名刺代わりに御札に電話番号を書いて谷間に挟むのがマイブームとなり、地頭が弱く品格に欠ける軍曹の遊び相手になる女性を誘っていた頃のこと

当然ながら知らない人からも電話がかかってくることになる
因みに挟まれた本人から電話がくることはなく、回り回った御札に書かれている番号にかけてくるのは知らない人だけだ

日本人にはトラブルを避ける慎重さが残っていて、また品の無い人を嫌う品行方正な態度は維持されていると理解される

しかし中には御守り代わりか知らないが後生大事に名刺代わりの御札を持っている人もいて、そんな娘さんの親御さんから烈火の如くお叱りの電話を頂くこともあった

キャバクラで働く学生の心配事には「親バレ」があり、親バレした娘が御札を偶然に持っていたのだろう
なぜか娘がキャバクラに勤めているのを軍曹の責任にされた事がある

どんな思いがあるのかは正確に理解しかねるが、開口一番の叱責も非常識なものだと思う
子どもがキャバクラに勤める様になるのは親の教育の責任であって、断じてスカウトマンのせいではない
ましてや客である軍曹の責任でもない

なぜ怒鳴り散らされるのか理解しないまま話を聞いていると、どうも全く軍曹の知らない娘だった

何処の何という店なのか、源氏名はなんというのかなどを聞いているうちに、親は何も子どもから問いただせていなくて、そんな親子関係だから子どもがキャバクラに勤める様になるんだと心に思いながら正直に全く関わりのない間柄にあると話して落ち着いてもらった

たまたま娘のキャバクラ勤務が発覚し、たまたま娘の財布にある軍曹の配布した特製名刺を見つけて電話してきた様だ

一方的に自分の感情だけで話をする習性があるんだろう
娘さんとも落ち着いて話し合いをする様に諭して通話を終えた

軍曹も無闇に人の暗部を知る為につまらない方策をしない様に痛み分けをしたが、トイレの壁に嫌がらせの落書きとして嫌いな奴の電話番号を書いても余り効果的ではないとも思い至る



トラブルを日常とする人はとても少ないと思う
非通知電話には出ない人の方が多いだろうな






非通知電話出る?
  • 出る
  • 出ない

気になる投票結果は!?