好きなサンドイッチブログネタ:好きなサンドイッチ 参加中
サンドイッチは行楽のお供に欠かせない
簡単にそして手を汚さず、運転しながらでも食べられたりするから、朝早くからお出掛けする時はコンビニのサンドイッチを買うことがしばしばあった

動物園や海辺の散歩に玉子サンドを作ることもあった
サンドイッチは外で食べる物とのイメージが強い

クラブハウスのオープンテラスやプールサイドでもクラブハウスサンドを食べると美味しい

クラブハウスサンドイッチと言えば、ロイヤルホストのクラブハウスサンドイッチはよく食べたな…

食パンをそのまま使うこともあるが、ホットサンドメーカーで焼き色を付け、保存性を上げるホットサンドも大好きだ
玉子、ツナサラダのホットサンドはよく作って食べた

中の具に合わせてパンの種類を変えても楽しいのがサンドイッチだが、ローストビーフにはライ麦パンなども良い
チーズとも良く合うと思う

関西だと揚げたてのカツをソースに浸してキャベツたっぷりのカツサンドをよくお土産にしたりもする
カツサンドなら豚カツよりも海老カツサンドが好きで、玉子サンドと一緒に作ることが多い

ケンタッキーの和風チキンカツバーガーを真似て作ることもある
お弁当としてサンドイッチを作るから、揚げ物も増えるがアウトドアで食べるとくどい感じがしない

フランスパンに挟むなら、多少ソースが垂れても大丈夫だから、照り焼きハンバーグのサンドイッチやチキンバジルソースのサンドイッチを作る

がっつり系のサンドイッチだけじゃなくて、フルーツサンドイッチなんかも食べたりする
周りに驚かれることもあるが、イチゴのフルーツサンドイッチをたまに食べる

フランスパンなら、ミックスフルーツのヨーグルトサンドイッチなんかも作る
サンドイッチ恐るべしやな



B型の彼女の玉子サンドを褒めたら、3回続けて作ってきたが、飽きずに大量の玉子サンドを食べたのは良い思い出かな

料理を全くしない後輩が、川遊び用に玉子サンドを作ってくれたがむちゃくちゃ美味くて未だにおねだりしてしまう
同じレシピで作るが全く味が違う…なぜだろう

やはり料理は人の作ってくれる物が美味しいんだよな…サンドイッチの王様は玉子サンドで良い良い




【SELECTY】紳士淑女の食べ物?今最注目の”サンドイッチ”がとびきり美味しいお店4選