背が高いのは何センチから?ブログネタ:背が高いのは何センチから? 参加中
平均身長が日本一低い沖縄に暮らすと大阪に戻った時に戸惑う
若者の身長は高くなっている様に感じる

実際には微増程度のデータだが、日本人は蚊トンボの様にひょろっとしてるから高く見えるのかもしれない
なんて思ってもみるが、どう見てももっと高身長化してると思うのは、体格の二極化の仕組みを理解してるからだ

戦後50年の欧米化した生活様式や食事に適応、或いは肥育用ホルモン剤入りの安いアメリカ牛を摂取する者は高身長、高体格になるという仮説だ

食に対する知識の欠如、食費にお金を使わない家庭の者ほど体格が良く、巨乳だとする説は証明されないか
(^_^;)
アメリカ牛の摂取量で体格差が生まれるデータを出す組織はないですかね?



日本にいると男は180cm、女は170cmあると背が高く感じる
若い女性にヒールを履かれると、藤井フミヤと同じ163cmの軍曹は自然な感じでするkissは難しい

だが日本では大きく見える奴もアメリカに行くと子どもみたいに感じる
男は180cm、女は170cmないと小さく見える時が多い

ダウンタウンの暗闇から2mを越えるアフリカ系アメリカ人が現れるとマジでビビる
白眼の部分とE1色の歯しか見えないので本当に怖い

沖縄でも身長制限の無いアメリカ兵を見ると大抵180cmはゆうに越えていて、おじいおばあはアキラの子ども達に見えてくる

日本で高身長を気にする女性がいるが全くの無意味であり、世界は広く欧米人の中では小柄な方なので気にしなくていいよとか言うんだけど…現実問題、靴も服も下着も自由に選べない不具合があるから気にすることになる

それが男180cm、女170cmかと思う
女は着たい服が着られない程度の悩みだが…あ、プリクラも気を使うか
(*´﹃`*)
男は出入り口で頭をぶつけたり、小型のエレベーター、飛行機の中ではとても神経を使うことになる

また、的がでかいのでヤンキーに絡まれても真っ先に目をつけられてボコられるなんて欠点もある

軍曹のツレの男の子はチェホンマンばりの193cmあったから、フィアット500の天井から顔が出たまま運転してた
冬場は「寒いっすわー寒いっすわー」と言いながら運転してた

ここまで行くと背が高いと確実に言えるだろうが、低い日本人の中にあると猫背になってくることは可哀想だった

人と話す時に背を屈まないと話せないので猫背になって、その姿勢の歪みを正す為に夜中によく歯ぎしりをしてたし、夜の噛み締めはアキレス腱断裂まで起こしている

高い所の物を取るのは当たり前の仕事にされ、頭をぶつけない為に上ばかり見てると今度はつまづいている

日本では身長180cm以上はとても暮らしにくそうだ
180cm以下の友人から同じ笑い話は聞かないから、その辺りがボーダーなのかと思う

{74245E1A-F0DA-43FC-9321-F700CE4CDD6E:01}



昔は身長を気にしていたが、今は余り気にならない
寧ろ背の高い人に気を使わせていて申し訳なく思う方が多い

軍曹からすれば健康であれば身長の差があってもそれで良いんだが、身長の為に背中や心が曲がる方が問題だと思うな