蚊対策教えてブログネタ:蚊対策教えて 参加中
米軍のモスキートスーツでも着ておくとか?
{0B00BA70-1A33-4BBA-A1F0-42434ED2FAA2:01}




虫除けスプレー、携帯用蚊取りマット
蚊の嫌う超音波装置を常に働かせるのは不可能

ありとあらゆる場所に殺虫剤を巻き散らかした昭和
平成生まれの方には想像がつかないと思うが、庭でBBQなんてしたら虫食べてる感じで楽しさはなかった

蚊やハエが減ったが、他の昆虫も激減したし、海の生物もダメージを受けた
日本の主要な河川には全てダムがあるので蚊が居なくなることはないが、ダム湖にまで殺虫剤を撒きかねない

池も川も用水路も無くす
水槽を無くすとか、卵を産めなくするのも不可能

風通しの良い街づくりなんて更に不可能

いっそボートピープルになって海上生活をする方が早いかもしれない

都市は解放され、閉鎖することも不可能だからパンデミックは防がれることはない
デング熱、ウエストナイル蚊、エボラだけでなく、中国の抱えるペスト菌、アメリカのみが保有する天然痘

ウイルスは宿主の全ての命を奪う訳でなく、半数は生き残る様にある
ウイルスはある種の啓示であり、審判であるとさえ感じられる

罹患して命を落とすかそうでないのかは、神様しか知らないものだ
村上龍の「5分後の世界」でも読めばいい

重篤な感染症とは、衛生観念が優れていれば防がれるものでもなく、中国の様に不潔の中に多くの人が暮らしてこそ生き残れる可能性もある様な結果を示すことさえある

神のみぞ知る世界のことを人があれこれ考えても仕方がないが、その考えることを止めることもまた不可能だから、好きに生きればいいだけだと思う

 健康や命を守るのは普段の養生や節制によるものであって、蚊に刺されないなんてことを考えるよりも体を労わり健康に留意することに取り組む方が良いと思う

金持ちが隔離された場所でウイルスから逃れても生き残った免疫を持つ多くの人の中には戻れない

元々今生きている我々は既に多くの疫病から生き残った者なんだから、食事運動睡眠を正すべきだろう

{E7529068-C98A-4688-9D72-2A028579A60F:01}



今日は14年ぶりに残波岬へタコ採りのポイントを見に行きました

{D51BB5F7-FE5D-4F15-B2A0-5DF7BC535321:01}



色んな方が言う程は良いポイントには見えないな…

近くの残波ビーチは賑わってました
まだまだ沖縄の夏は続きますね

{78C9422F-E22C-4684-8CB6-B7FF179DCB87:01}