好きな野菜ブログネタ:好きな野菜 参加中


「好きな野菜は何ですか?」
女性に聞きづらい質問ですよ

「もし一生この野菜しか食べられないとしたら、何を選ぶ?」
この質問は良くするが、好きな野菜は何に?なんて軍曹が聞くと、間違えなく下ネタになる

人柄や普段の言動はとても大切なものなんだなぁ…
ま、お互いさまだから、エロく感じる女性もなんだけどな

お互いさまが今はなくなりつつあって、旦那が働かないとか、嫁がデブったとか、お互いさまでそうなってるのに、全部相方のせいにするのも人として未熟過ぎる気はする

女性は共感を求める生き物と書いてきているが、合う人だと思って似た者同士が付き合うのでそんな自堕落な話になる

人と人との距離感はとても大切だ
目標が結婚だなんて思ってるから、上手く行くわけがない

結婚30年を越える夫婦にアンケートをとると、またこの人と結婚したいと思った組み合わせ1位は、男のBと女のAらしいが似た者同士よりも違う部分の多いカップルが長く続くようではある

他者を尊重するのは個々人の責任ばかりではなく、日本人に合わない性風習や婚姻制度を欧米に押し付けらられた政策にある

相手との距離感というと、個人的には80%の相性を選べと若い女性には話してる
だが完全な円を求めるのが女性の本能なので、求めれば破綻するのは目に見えているのに辞めない

甘い恋するホルモンに酔うのが楽しいんだろう
野菜の好き嫌いの激しい女性は、情緒不安定な者が多いので、落としやすい

情緒不安定が悪い訳ではないが、味覚が敏感ならまだしも偏りがある場合は、自分の嫌いなことを受け入れない為に心が歪んでくることに端を発する人間関係の崩壊が問題となる

裏を返せば、好きなことだけしていれば良いという意識が強くなり、モラル意識が低下し、ある一定の感覚の快楽を求める体になる為に、性行為に走ることとなる傾向にある

野菜の好き嫌いから、えらい方へ話が流れるな…
またお得意の血液型別の野菜の好きランクだが

A型は、玉ねぎ、大根
B型は、トマト、キャベツ
O型は、芋、ニンニク
AB型は、真面に答えない…捻って米とか言う

男友達はAB型が好きでおおいが、女のAB型は殆ど周りに居ないのは、こんな感じで質問に答える感覚が嫌いだからだろう

だからこそ、結婚となるとAB型が合うのだろうか?



沖縄に暮らすと好きな野菜が変わってきた
今は、ゴーヤー、丸オクラ、ピーマンが好きでよく使う
沖縄には沖縄に合う野菜があるんだろうな

{2F5B966D-6BF4-4ACE-8413-45B920F76DAB:01}

沖縄の人はニンニクが好きなようで、肉食の影響だろうが、臭い
プライベートで食べるのは構わないんだが、接客業の自覚なく出勤前に食べてくる

ま、沖縄だからな…仕方がない



オクラは茹でて、ごまぽん酢
ピーマンは塩昆布と軽く炒める
ゴーヤーは天ぷらが好きだ

素材が良いと何かと楽に美味しくなる
チキナーイリチーだが、青菜に塩をする時に大量の塩が必要なので、他の食べ方がないか考えてる





【Recolle】残暑を乗り切れ!旬の秋ナスを使った簡単レシピ