屋久島の醤油が買えなくなって、鹿児島の甘い醤油にしてみたのですが、グルクンととてもよく合います
{3CBBB3F1-5AC5-4225-B93D-7DDAC946862D:01}

すき焼き、お刺身にとありますので、鶏のすき焼きにした時も満足な味でしたが、刺身は寿司の甘ダレの雰囲気程度の感じ

鯛、ハマチ、鯵と試しましたがイマイチ

ハンビーのサンエーですが今日は刺身に出来るグルクンがあったのでしょう
{38DE9ED6-8346-4D39-9E92-C118823D459D:01}

結構なお値段ですが、久しぶりにお醤油の為に買ってみた
脂の乗らない魚の方がこの鹿児島の甘い醤油は合うのかもしれませんね

{4CCEADB5-3C67-45CC-9BA6-C6D5A3F0BBB8:01}

味噌ダレの卵かけご飯と食べると更に美味しい感じかな?
島タコの酢の物、もやし炒め、なめこの味噌汁と頂きました



アギヤー漁だから、美味しいグルクンだったのかな…