夏と聞いて思い浮かぶのは?ブログネタ:夏と聞いて思い浮かぶのは? 参加中
夏男ならナンパと答えるところでしょうが、一人暮らしの沖縄住みの中年はゴミ袋小で!

少しでもゴミを溜めると嫌な事が恙なく起きる沖縄
空高く飛ぶ沖縄のGを警戒してゴミ袋小を使い始めると夏を感じます

蚊にはレモングラス、Gには月桃の葉で対抗しますが、月桃よりも臭気を発する物は全て奴を引き寄せますので、注意が必要となります

お題の通りに、冬でも水温20℃を下回らない沖縄では夏だから海とはならない
寧ろビーチパーティーで食べて飲んでする事を考えてしまうゲーリー氏が正解な気がする

一般的に沖縄の夏と言えばエイサー、ハーリー、花火大会かもしれない
okinawastory.jpでみていると、今週辺りからほぼ毎日と何処かで祭が催されている

今日は具志川ジャスコで夜からエイサーだ
明日はコザ中でエイサーがあり見にきてくださいねと声をかけられた
一人でも多くのギャラリーを望む気持ちは、日頃の練習を見ていると分かる

人との繋がりが何もなければ金武の祭が1番派手で楽しいかもしれない
基地の街金武町では米軍の影響なのか、空にはレーザー光線まで飛び交い音楽も鳴って賑やかな雰囲気がある
オマケに一人だと車の運転があって酒も飲めない…
沖縄にも早く鉄道が走って欲しいと願う


{544F3DF3-1FEE-4531-B130-2C0E132F6BF4:01}

今日は花が三つも咲いてる
ハイビスカスの花も気まぐれで、昨日は一つも咲かなかったからまた手入れが良くなかったのかと不安だったが、よかったですわ