花火大会行く予定ある?ブログネタ:花火大会行く予定ある? 参加中
私はない
ケロハウスからは五つの花火大会が見られる

テラスから宜野湾琉球海炎祭、北谷シーポート、沖縄市の全島、嘉手納、普天間と見える
宜野湾コンベンションのLIVEでも花火が上がるので、大物が来るとそれも見られる

人混みが苦手な上に誘い合わせる相手も居ないので、花火は一人で見るものと最近は思う理由がある

沖縄最大の花火大会はこの前終わったが、海洋博公園には近づいたことがなく、遠く伊江島や古宇利島から眺めただけだ

人混みだけでなく、トイレが近いから車の渋滞も困るから出掛けたくないのもある

大阪だとPLの花火、天神祭、淀川花火大会は行った
関西圏だと琵琶湖の花火も綺麗なもので、水面に映る花火の輝きは良いものだ

長良川の花火大会も真下で見て花火は近い程楽しい気持ちも分かる

沖縄は何かと言うとよく花火は上がり、与論島の花火大会も毎年見ていた
昼間は閑散としている与論島だが、よくもまあこれだけ集まるものだと、全島中から人が来るんだろう
そちらの方が驚きとしてはある

今日も浦添のてだこ祭で花火が上がっている音は聞こえていた
花火はわざわざ見に行く感じではなく、音に気がついたらテラスからのんびり眺めるものかと思っている

{9556E28C-93B6-44C1-86A5-53BA17FEDC95:01}




花火大会行く予定ある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?