視聴率って気になる?ブログネタ:視聴率って気になる? 参加中
私は気になる
紅白歌合戦とか、サッカーなんかは気になる
過去最高視聴率は紅白歌合戦の81%?
サッカーも2002年のロシアvs日本が3位

プロレスやボクシングが高視聴率を上げたのは昔の話になりましたかね?
今は個人的な試合での活躍よりもオリンピック、国際大会などの方が国、ナショナリズムを感じられて応援し易いのかもしれない

軍曹が身近に高視聴率番組を感じたのは、日韓でのサッカーW杯、日本vsクロアチア戦だ
試合開始前から患者が来なくなり、予約していた者も診療途中で悪態つきながら帰って行ったのを覚えている

どう見てもサッカーなんて耳垢程も興味の無い者が、「騙された!」と、叫びながら帰って行った

「こんな大事な時に予約なんて取りやがって」とまで言って帰って行った
あの時程殺意を湧き上がらせた時はない

「にわか」という流行語まで生み出した日韓W杯だが、正にそのにわか風情がこの俺様に悪態つきやがった…殺すぞ?

軍曹のサッカー熱を知るスタッフもこの時ばかりは電話に手をかけて、110番通報に備えていたね
(^_^;)
ま、我慢しましたが、ペイハラで訴えようか真剣に考えていました

軍曹の家は40年近く前から衛生放送を受信しており、幼い頃から海外サッカーを観戦する環境に育ち、自身も10歳から社会人になってもサッカーを続けている
アメリカW杯は直後現地で観戦もしており、全てのW杯の試合はビデオに収めている程のサッカー好きだ

誰より日本にW杯が来たことを喜び、誰より長居スタジアムに観戦に行けないことを悔しく思う人に、そんな言葉をかけてはいけないと軍曹は思う
(責任感の一言で病院を開けてやってるのに、こんなことなら休めばよかった)
なんで横柄なんだよ?(^_^;)ないない
そんな言葉を思ってもないない!

しかし、こんな失礼な言葉をにわかに言われると本気の殺意が湧き上がるのは仕方がないでしょう?

日本人はダメだと改めて認識した瞬間だったな
こっちはサポーターじゃなくて、代表のスポンサードしてるんだぜ?

確かあの時のテレビ視聴率も歴代のBest30に入っているんじゃないかな?

テレビ視聴率と言えばサッカーを思い出す軍曹です…視聴率はとても気になりますね
こんなことで軍曹を傷つけるんだから、にわかはテレビなんて捨てたら良いよ

視聴率って気になる?
  • 気になる
  • 気にならない

気になる投票結果は!?