ドライブって楽しい?ブログネタ:ドライブって楽しい? 参加中
私は楽しい

ドライブ良いですねー*\(^o^)/*

事故、ガソリン代、渋滞、緊急車両の通行、公害のことを思うと今は気楽にドライブ出来ません
ですが、気持ちの良い天気の日に彼女とドライブしてると楽しかった記憶があります

片道2時間も掛かるなら、ずっと車だけでなくて目的地で何かをするのもドライブと呼んで構わないだろうか

今日の様な快晴で少し暑い日には山へドライブするのが好きだ
幸い日本は山だらけだから、景色を眺めるだけでも楽しめるし、夜景もまた楽しい
東京なら高層ビルからの夜景で良いんだろうけどね

山から見る夜景は灯りの量だけでなく、見え方もあって皆、秘密の夜景ポイントなんかを持っている

同じポイントでもそこから歩いてまた隠れスポットを探す楽しみもあったな
山が急峻で登るのに苦労する感じの目が回るワインディングロードを登って眺める夜景ドライブは若者の楽しみだろう

怖い思いを少しして吊り橋効果を狙い、秘密の共有をすると心の距離が縮まるかもしれないね

函館山、六甲山、金華山の夜景は綺麗だと思う
四日市コンビナートやライトアップされた瀬戸大橋も綺麗だったな

東京の夜景の方が圧倒的な光量で演出された洗練された都市の夜景だが、京都のお寺や夜桜もまた違った良さはあるかな

夜景の余韻をドライブならまたゆっくりと2人だけの空間で共有するのはドライブの良さだ
快適に飛ばせる道なら彼の運転する横顔を眺められる
渋滞なら2人でする遊びも出来る…心の汚れてない方ね?

エロい方の話も多々あるが、Amebaには書けないですからね
(*´﹃`*)
余り夢中で話混むと運転が危なくなることもあるから、しりとり位の簡単な遊びが良かったりする

「る」とか「り」は中々思いつかないのでなるべくそこを外して答えたりと自己満の思いやりも楽しめる
まるで勝ち負けを楽しむ訳ではない温泉卓球のラリーの様にほのぼのしてくる

今なら漫画やアニメシバリの古今東西でもすることであろうぞ

友達選びに重要なことの一つに音楽がある
ドライブで仲違いするパターンでもある音楽の趣味の差は大きい
ドライブで一番大切なのは音楽だろう

お金、音楽、女の扱いは男友達を自然と決める要素で、後は相手を利用したり、単なる片想い的な関係になってしまうかと感じる

男なら基本割り勘だし、音楽がBGMとしての音楽でなくなれば会話が続かないものだ
女の扱いが下手なヤツやナンパ野郎とは友達にならない男も居る

それは女性にも当て嵌まることかもしれないと、年間100コンパの生活でおんな友達の作り方もみてきてるつもり

同性同士の友達ならストレスを感じない友達も、異性が絡むと変わる人が居るってこと
女性はどうなんだろうか?
最近は自分で運転する女性が増えて、女の子3人とかのドライブが増えてる気はしてるが、音楽はどうしてるんだろう??

ドライブには色んな危険があるものだな
そんな楽しい筈のドライブで仲違いすることもあるんだからね
軍曹は音楽の趣味が合わない人とはドライブはしませんね

{1C62300E-12AF-4C9B-A0C1-3C0B318A45E2:01}



山なら夏の伊吹山が好きだ

山頂までそれなりに険しいが眺望の開けた山道を歩き、咲き乱れる花を見たり爽快感を味わえる
赤城山のドライブをイニシャルDに決めた後の乗馬も楽しかった

夏なら川も良い
水着を持って川遊びも楽しい
清流に飛び込み涼をとる楽しみにハマると帰りの運転のエネルギーを残しておくのを忘れてしまう

鰻に鮎にヤマメに岩魚とまた食べる話だが、街では味わえない物や隠れた名店探しもドライブの楽しさだろう

グルメツアーも若い時だけの楽しみだから、タンと堪能しておくと良い
歳を取るとバスツアーになるので、気ままなドライブは難しくなる

ドアtoドアこそがドライブの良さだろうしね
体の強くない彼女とのデートもドライブならなんとか出来るものだ

ワンボックスや今のフルフラットシートになる車ならお泊りも出来るのがドライブの良さに挙げられる?
車さえあれば、夜の流星群を追いかけることも富士の朝日も楽しめる
ミニキャンプの様なドライブもあって良い
スキーやダイビングの前乗りも出来るし、朝風を捕まえてサーフィンも出来る

純粋なドライブも個室感覚が楽しめる
日焼け、防寒対策、非常用品は必要だけど、のんびりと眺める景色を楽しめるのが一番のドライブの楽しさだろうか
風を感じて走るだけで存外楽しいものだ

腎臓が片方無いので、トイレの問題があって長時間のドライブが難しいから、楽しかったドライブの思い出と生きてますわー

ああ健康って素晴らしい!










ドライブって楽しい?
  • 楽しい
  • 楽しくない

気になる投票結果は!?