女の子で可愛いと思う名前 ブログネタ:女の子で可愛いと思う名前 参加中
軍曹が出逢う女の子でちーちゃんは全て可愛い娘だという法則がある
恐ろしい確率だ

何万人と出逢い、お話した女の子でちーちゃんという名前の女の子は全て可愛いなんて不思議な事がある

娘がいれば、千尋と名付けたい
智恵、知華、千夏、ちさと、ちゆきなども候補にある

実際にお付き合いまで関係が発展するのは、「美」がつく女性だという法則も不変だ

逆に避けたいのは、「幸」と名付ける事がある
日本全国の幸さんには悪いが、幸さんには歯が悪い方が多い印象があるから、敢えて名付ける気にはならない…
(^_^;)
勿論、日本全国の幸率を計算したわけではないが、患者だけでなく、出逢う男女共に歯が悪い人が多い気がする

患者でこれは可愛い名前だと感じたのは、「小梅」さんがある
子どもからおばあちゃんになっても愛嬌ある日本の素敵な名前だと感じる

沖縄だと「ナビィ」が可愛い
良くナビィを鍋の沖縄呼びだと言うが、疑っている
ナビィは、サンスクリット語では、愛を意味する言葉で、今も沖縄には愛と名付けることが多い事からも、ナビィは現代風には「愛」なんじゃないかと考えてる

津堅島は、正式には「ビティ」と言うらしいが、本当の意味を知る人は少ないらしい
津堅島出身の友人の祖母もその名の意味を知らないそうだ

沖縄は日本語の影響を強く受けて言語学的には日本語圏とする意向も強いが懐疑的になる

沖縄には「牛」さんが居るから、ナビィも鍋だとするのは乱暴過ぎるかと思う

芸者の名前ではないが、小菊、小梅、春駒、椿もとても可愛い名前だと思う
キラキラネームも流行りがすぎて時が経てば馴染むのかもしれない

名前があるのは良い事だ
昔の犬や猫は、犬とか猫と呼ばれてた事もあるんだから、随分と出世したもんだな

うちは、コロちゃんが居たが、もう動物は飼えないかな…名前があって、それを知ってる人が居るのは良い事だ

名前は全て可愛いと思うよ
悪魔だろうが、運心だろうが大切に扱う事が必要やろ?