いま1番仲良い友達は、いつできた友達? ブログネタ:いま1番仲良い友達は、いつできた友達? 参加中


仲が良いかは分からないが、年に4回位は顔を合わせる事はある
面倒くさい事を言うが、友達というよりはライバルだったりした若い頃とは向き合う感じが変わっている

向こうのスペックが高いままだが、軍曹も仕事を得て社会的には共通の話題は出来ている
そんな感じだが、自分が考え抜いても辿り着かない視点を求めて助言を求める相手として認めている…そんな感じかもしれない

小中学校と同じだが、その時には縁がなくて、高校生からの交友関係が続いている感じで、大学では完全に離れたが、社会に出てからも事あるごとに顔を合わせる関係は続いている
小学生の頃の思い出は、犬の散歩を兼ねてエロ本探しをした位だ

軍曹は女に興味がないから、彼の女遊びの手伝いも若い頃はしていたが、大学院からは遠ざかる様にしているので、女に纏わる思い出は無い

女前、女後に遊ぶ事はある
だが、途中女になっても抜ける事はしない奴だった
28歳位からは、女連れで遊ぶ様になった

軍曹も彼もぶれないので、いつあっても変わらない会話にはなる
軍曹が公平という事を彼は良心という位にズレているが、互いに自分のやりたい事を上手くやる事に集中してるから、今の所ぶつからない程度に群れている時がある

小心者同士の連帯はあるが、彼の方が積極的に思い付いた事を実践する
新しい事に取り組む姿勢があるだろう

動物に例えるなら…
彼が熊なら
軍曹は牛だな

なんでいつまでも顔を合わせるのかは今は分からないが、彼に与える物が無い今の軍曹を向こうは友達と思ってるのかは少し疑問もある

ま、温かい目で見守られてる感じが気に入らないが、軍曹も早く落ち着いた生活を取り戻したい
生活の安定しない者は友人も関わりにくいとは感じている

人と仲良くなるには、様々な要素が絡み合うが、美意識が共通していると保たれるのが軍曹の交友関係かと思う

彼はバランスを保って善行を行い
軍曹は命をかけて善行を尽くしたいから、スタンスに違いはあるが、少しは認めて貰えてるのかもしれないな…

善を尽くすべき対象の無い今の社会では、居場所は多くないんだろう
大人は面倒くさい所があるな

ヴィクトリカなら、屁理屈の自信家と揶揄する所だわ
カオスを求める姿勢に変わりはないから、例え離れていてもその点に対する思いは繋がる友人でいいんじゃないかね