寝る時、靴下履く? ブログネタ:寝る時、靴下履く? 参加中
私は履かない
うーんとね

日本だと家の中で靴は履かない
布団の中で靴下を履かない
それがマナー?

まあマナーって事はないんだが
健康の為には裸で寝る様に人の体は出来てるのは、体温の調整と皮膚の安静の観点からは裸足が良いと言える

裸で寝る機会が増えるセックスパートナーの居る人は長生きする可能性が増す訳だ
\(//∇//)
靴下派は二年掛けて裸足に慣れる事も出来る
一緒に寝る人が居るならば、裸足に慣れる様に取り組み易い
両足で相手のふくらはぎを挟むと湯たんぽ代わりになる

挟まれた方は足が痙攣して起きる
水中で足がつる感覚に襲われて、痛みで起こされる日々が続く

しかし、靴下を履かないで寝る事に慣れると、日中も冷えを感じにくくなり、一年中裸足で居られる
足だけでなく手の冷えも改善するから耐えるしかない…そ、それが愛ってもんさ⁈




寝る時の靴下や加圧ストッキングは体に良くない

かく言う軍曹も靴下派だったが、裸足に慣れました
裸足に慣れると冷えは逆に改善されます

軍曹の知るツワモノには、雪の日に裸足にサンダル履きで出歩きます

裸足派になる前の軍曹は、雪の日はウールソックスに軍用ブーツの重装備で下を向いて歩いていたのですが、視界に裸足にサンダル履きの人が居て見上げると、その友人でした
彼は48の今も服装同じですかね…

彼はラーメンを食べれば汗が止まらない様な代謝の良さを示します
水温16℃の紀伊大島でも2mmのウエットスーツという外人か⁈と突っ込み入れる感じの体です

靴下も加圧ストッキングも皮膚の働きは衰えます
化繊であれば尚の事で、静電気の影響を受けます

夜は脳、肝臓と皮膚の回復時間です
皮膚刺激は脳が休めませんし、皮膚の加圧、保温は肝臓の温度上昇を妨げて血流も変えますので、睡眠が浅くなります

寝る前の子どもの手足は温かくなり、末梢血管は拡張して、放熱が始まる
それを靴下、ストッキングで阻害しては肝臓へ還流する血液量に変化を起こして、肝臓の修復を妨げる

寝る時は裸に近い姿が良い
覚醒時と睡眠中では体温を作る仕組みが変わるのは、覚醒時に人は歩く様に出来てるからだ

冷え性の原因には、歩行不足がある
時間を見つけては二人で散歩に出掛けたいもんだな
高いお金を出して足つぼするよりも、歩く方が健康効果は上がる

歩く事は自律神経の働きを強化するから、冷え性も改善し易い

末梢の冷えは、呼吸抑制により起こるから、息が上がるまで歩く事だ
横隔膜の十分な動きは、末梢血管からの血液の還流を促す

呼吸が小さいから横隔膜が動かずに、静脈血が肝臓に戻らない
冷えた末梢の血液が40℃近い肝臓に戻るから素早く体温が上昇して、冷えない体になる

でも、寝てる時は肝臓は休まなければならないので、加圧ストッキングは体に悪いと言えるし、肝臓が休めないので、長期的には体温調整能力は低下して冷えが固定化する
入れ歯安定剤並みの悪魔の所業の様な商品だな…無くなれ!

加圧ストッキングは友達(フレンド)の様な顔で近づく、敵(エネミー)、フレメニーさんだね
物は分り易いが、人は分り難いし、騙される事を望む人間心理もあるし、一概に悪魔とも呼べない存在か

裸足に慣れ難いのは、フローリングにも原因がある
アホのアメリカから持ち込まれたフローリングは冷えるから、ラグも必要になり、カビとダニを増やし、埃が舞う家になりました

畳は温かく、抗菌、消臭効果があり、足裏への刺激となり、日本人を健康にする
しかし、経済効率ばかりを求めて核家族化は進み、住宅事情は悪化して畳を干す庭が失われた

金持ちしか良い状態の畳を手に入れられなくなっている
日本の金持ちも金は稼げるが、知恵がある訳でもなくて、フローリングを有難がる低脳ばかりだ

日本のセレブとは、日本家屋に住む者を言うから、京都がいつまでも偉そうでムカつく事になる
(´Д` )
空襲を受けなければ、堺の方が立派な町屋さんが楽しめたのにな…と思う

汚い政治取引しやがって
って、また京都の悪口出たー(^-^)/
反省

裸足から町屋まで飛んでしまったが、寝る時は裸足が良いが、フローリングには難しく、畳は金持ちにしか維持出来ない住宅事情がある
なんて事はなくて!

軍曹は、家賃6.5万円の物件に9年暮らして裸足派になったから、頑張れば出来るとは思う
畳の部屋はそのまま使い、フローリングは清掃が簡単なメキシカンラグで足裏を刺激しつつ、小まめに洗って天日干ししていた

フローリング+ラグは不潔に成り易く、手間が増える
足の匂いを気にする女性ならば、畳をお勧めする
Ag+とか、銅線入りソックスも良いけど、体に優しいい草も良いですよ

フローリングの部屋が改善出来ない時は、い草サンダルがあるから、鼻緒で骨盤の引き締めをしながら、冷えも治して下され


寝る時、靴下履く?
  • 履く
  • 履かない

気になる投票結果は!?