東京都知事選、原発が争点になるのは納得? ブログネタ:東京都知事選、原発が争点になるのは納得? 参加中
東京はとても多くの人の住む街だから、多くのエネルギーを消費し、生み出してる
エネルギーについて語る資格は無いが、権利はあるし語るべき責任はある

過去のブログに原発の事も少し書いてきた
世界はエネルギー、食糧、軍事力による支配を受けていて、日本は地震大国にも関わらず原発の開発を受け入れてきた

危険を顧みずに原発を運用するのは、他国からの過剰なエネルギー支配から開放される為でもある
また最悪の兵器を製造する可能性を残すものともなる

日本は武器開発を加速させている
既に潜水艦はあり、ミサイル発射訓練も済んでいるから、核弾頭を作れば世界を脅して回れる立場になれるだろうか
それは日本人じゃない

原発を攻撃されると日本の国土は回復不可能な状態となり、食べる物が無くなる
その時日本人は何処に暮らすんだろうかと思い描く
漫画「サンクチュアリ」の様に海外に散らばるのだろうか

我々は多くの可能性を残す為に兎に角働いて経済的な優位を保つ必要がある
その為に原発稼働は是だ
武器開発を合法化し、遠く核弾頭を作る日を望む為にも核物質が必要なんだと思うなら、これも是だ

地方分権化は、原発稼働を進める事になる
リスクを減らす為に原発の数を闇雲に減らすならば日本経済は大きなダメージを受ける
限局すると、地方都市の経済はダメージを受けるから、それぞれのエゴは原発稼動を推し進める事となる

中央政府の示す政策が地方都市の過疎化を進め、豊かさの全ては東京に現れている
沖縄以外で出生率が増えているのは、豊かさを実感する東京だけだ

沖縄に住んで沖縄の和牛を口にする事も出来ない
良い物は全て東京へと集まる事になる



軍曹の思う問題点は、人の健康にある
そう思うから原発に反対している

それは放射性物質の影響だけでなく、経済活動ばかりに夢中になり、街の形が変わり、家族がバラバラになり、安全で美味しい食べ物が食べられない形になる今の方向性自体に誤りがあると考えるからだ

経済活動は競争社会として誰かの富を奪い合う
日本が豊かになる事は、他国の人を苦しめる事になっている

ケロはそんな生き方を辞めた
少しでも爽やかに生きたい
(o^^o)
沖縄は最後の人の希望だと思うよ