街で見たおもしろい人 ブログネタ:街で見たおもしろい人 参加中
余り人のする事を気にかけないんだが、極端な奇行に走る人は面白いと感じる前に怖くなる

頭のおかしな人間が一番怖くて苦手だ

体の歪みは瞬時に見抜くから、見えない心の歪みが怖い
心の障害のランク付けもして、社会として適切に関わる法律が欲しい
何でもかんでも心神喪失として減刑する無責任な司法に信頼を感じ得ない

奇行に走る者は心に傷を負う者だ
精神異常者として入院している者と健全とされている者の犯罪率を比較すると、健全と評価(自己も含む)される者の方が犯罪率は高いので、病院の方が安全なんですがね



沖縄では有名なケロロ軍曹さんが居る
勿論、軍曹の事じゃなくてね?
(^_^;)
photo:01


これは寛いでる軍曹…

その人はいつもケロロ軍曹の被り物の帽子を被ってあちこちに出没しているんだが、単独行動だけでなく普通っぽい友達と買い物をしていたりする

軍曹は、偽ケロロ軍曹と空港で遭遇した事がある
感じの悪い人で、何よりも臭かった
被り物の予備が無くて洗濯してないのかと感じた

レジにもキチンと並ばないし、人が商品を見ている前に割り込んでも来る
明らかに何かの異常を感じる
一見社会行動が出来ているように見えて、僅かに感じるズレに恐怖と嫌悪を感じるような人だ

軍曹の評判を悪くするのは辞めて欲しい
(T_T)
あれは、我輩ではない

頭のおかしな人はどこにでも居る
沖縄市泡瀬のコートおじさんもたまに目撃される

夏の暑い沖縄でコートは目立つ
勿論、コートの前を開いて中を見せて来るんだが、男女の見境なく行われる
問題はコートの中にスーツをキチンと着こなしている事だろう

開けて裸なら分かるんだが、スーツを見せられてもリアクションが取れなくて恥をかかされる

バナナの皮が落ちていると踏みたくなる芸人魂のある軍曹が、リアクションが取れなくて恥をかかされる…
本当に辞めて欲しい

泡瀬には、宇宙からのメッセージを受信しているおじさんも居る
リアカーを引きながら移動しているから直ぐに見つけられる
おじさんは、宇宙からのメッセージを纏めた本も出されているから、興味のある方は購読されては如何だろうか

軍曹も社会不適格者なので、害の無い方は気にならないが、この中では臭い軍曹が一番消えて欲しい
軍曹のイメージを悪くしているから、実害がある
オリジナリティがあれば問題ないが、真似っこで行いが悪いのはとても迷惑だと思う

やはりおかしな人は居るが、面白い人は見た事がない
南風原サンエーの踊る誘導員なんてのもあるが、オリジナリティが無いから多分実物を見ないと分からないが、退屈してしまうかもしれない

沖縄は面白いを求めない島だから、とても退屈な一面があり、面白いよりも楽しいが大切なので、特に人に話す事は見つけられない

心の傷を受けない人生は稀だろう
心の傷を恐れて力を求める人を責める事は出来ないが、人は強くなければならないし、自己療養のやり方を身につけなくてはならない
また、そのやり方は他者を排除したり、圧迫するものであってはならないとする公平性を大切にする爽やかさが必要なんだと感じる