「両手でたくさんのボタンとタッチスクリーンを多用する上級者向けゲームから,タッチペンだけで簡単に遊べるゲームも。ただし,携帯型ゲーム機として設計したわけではない」 「コントローラに映る映像は,Wii U本体からのみ生成されるもの。テレビではHD画伽沁[べる」 「Wii Uで新しい構造を採用するのは,ゲーム,テレビ,インターネットの間に強いつながりを築くため。同様に,ヴィトンバッグ,皆さんとお友達,ご家族という同じ部屋にいる者同士のつながりも。」 岩田氏「ゲームプレイヤーにとって重要なのは,これがどうゲームに生かされるか。この点について最も深く考えているであろう開発者に話を聞きます。宮本です」 映像で宮本氏が「テレビと手元,両方使う遊びもある。作り手が選ぶもの。新しい遊びに期待。どれから作ろうかとアイデアはたくさん。ネタには困らない」といったコメント。 岩田氏「数か月前,桜井さんに次回作を3DSをWii Uどちらに作るかという話をした。桜井氏は,スマッシュブラザーズを3DSとWii Uの両方に向けて作り」 岩田氏「両方で連携させるというアイデアを出した。桜井さんのチームは,まだパルテナの鏡の開発中だが,将来,3DSとWii Uの両方でスマブラを出すことを約束する」 REGGIE氏再登壇。Wii Uのシステムで何を実現できるかの例をプレゼン。 ウグイスが京都っぽい日本の風景を飛ぶ映像が流れました。そして「NewスーパーマリオMii」と仮称しているもののSSを紹介。Miiがマリオの横で飛んだりはねたり。 新しいマルチプレイの形態。「Chase Mii」では従来のWiiリモコン,Wii Uのリモコン両方でマルチプレイができる。画面はテレビで見たり手元で見たり,リモコン次第。 新しいシューティングゲームも。これらは会場で体験できる模様,ルイヴィトン新作。ただしこれらのタイトルは,Wii U用として開発しているものではなく,あくまでデモ用 Wii Uとして開発中のものは,「LEGO CITY STORYS」。 Peter Moor氏,Karthik Bala氏,Danny Bilson氏,Yves Guilemot氏,Martin Tremblay氏,Jeremiah Slaczka氏 Katsuhiro Harada氏,Ken Levine氏,Warren Spector氏,Frank Gibeau氏らのビデオコメント。 開発中タイトルの映像。「DARKSIDER
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