本作では戦闘をくり返すことで,ユニットが成長していく。特定の状況を経ること特殊なスキルを得たり,あるいはRPGのように経験を積んでレベル(本作の用語では「ランク」)アップしたりという要素もある。  ユニットのランクが上がると,能力値を向上させられる。ゲームが進むにつれて基礎能力値の高いユニットも出現するので,最終的にはそういったエリートをさらに鍛えるのが理想となるが,初期配備されているユニットであっても,しっかり鍛えられているユニットには一定の期待ができる。  また,ランク向上にともない,スキルの習得も可能だ。これは前述した「戦闘中に勝手に獲得するスキル」とは異なり,Buy Diablo 3 Gold,スキルポイントを消費して習得していく。1つのスキルのレベルを集中的に上げ,特定のシチュエーションに特化したユニットを育てていくことも可能だ。  ユニットは,経験を積んで成長する以外にも,お金を払って武器防具を強化したり,指揮官や司祭などを従軍させたりすることによって強化できる。もっとも,ユニットを構成する兵士が全滅してしまうと経験も投資もすべて天に召されてしまうので,お金をかけた部隊はそれ相応の運用を心がけたい,Diablo 3 Gold。  部隊の運用という点では,損害の復旧という部分も重要だ。戦闘を繰り返せば当然兵士の数は減っていく。お金をかければ兵士の再補充が可能だが,難度によってはそんなことをしていると資金がまるで回らない,ということも起こる。  ではどうするか。1つの会戦のあいだ戦場に出さずに休養させることで,ユニットは自動的に兵数を回復させていく。従って常に全軍を繰り出す大戦争を仕掛けるのではなく,予備とのローテーションを組んで軍隊全体を維持していくことが重要になる。  ユニットのレベルアップや装備の配給,およびその他のマネジメントなどは,会戦と会戦の合間にある,いわば戦略フェイズに行われる。このフェイズは非リアルタイムなので,次にどこに攻め込むかも含めて,じっくり考えると良いだろう。 「諸君は戦争経済をご存じない」  さて,キングスクルセイドの1つの大きな特徴は,「十字軍側とイスラム側でゲームシステムが一部異なる」ということだ。  おそらく,ゲームとして一般的なのは,イスラム側だろう。イスラム側はいわゆる「テクノロジーツリー」を有しており,会戦に勝利することによって得られるポイントを使って,ツリーに沿った技術向上を図れる。技術には指揮官のスキルや新しい種類の部隊,あるいは戦争全体を有利にする修正などがあり,どこを重点的に伸ばしていくかはプレイヤーの個性が出るところだ
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