日々のネタ帳

車の弄り日記や 日々の出来事などを書いて行きます。










テーマ:

DJI社のドローンの新型がついに発売されました。

 

DJI社のドローンは ずっと憧れでした と言うのも価格帯は

すべて10万超えの16万以上する物ばかりでした。

常日頃からずっとぼやいてました 「10万以内で小型で高性能なドローンでないかな?」

すると どうでしょうか 5月末にDJIが新作の小型ドローンを発表するという情報が

どこからともなく流れて来ました。

 

こ これは買うしかないのか? とりあえず発表を待とう・・・。

 

っと言うことで5月末 DJIで発表会が行われ 満を持して出てきたのが

小型で高性能なドローン DJI SPARK です。

 

 

手のひらだけでコントロールできるパームコントロール

自動で機体をコントロールしながら様々な角度から撮影してくれる機能等

流石のDJI社のドローン 価格も本体のみなら65800円

本体のみでも飛ばすことは可能だし スマートフォンがあれば

操作出来るので 手ごろな価格かと・・。

 

これはもう 待ってたものを ホイっと目の前に出された気分で

これは もう買うしかない。  って事で発表された数日後には予約してました・・・。

 

色々悩んだ挙句 コンボセットと言う 専用の送信機 予備のバッテリー バッテリーを3個同時に

充電出来る充電器 プロペラガード 専用のキャリングケースがセットに成った物を注文しました。

 

でわくわくしながら時が流れ 6月15日に発売されました。 数日後 僕のSPARKも

無事に到着しました。

 

 

 

 

本格的に雨が降り始める前にテストフライトに出かけて来ました。

 

 

で 動画が適当に完成。

 

少し顔出しに成ってますが。 

 

これからのドローンのある生活が楽しみになりました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
築40年越えの我が家

数回のリフォームをやりました。しかし
昔から1番気になってる部分がお風呂です。
我が家の風呂はタイル張りで 冬は冷たくて
シャワーだけで済ませる事が辛すぎるくらい寒いんですよね。

しかも浴槽は狭くて深い




めちゃくちゃ寒そうでしょ?

とにかく どの場所より
1番やりたかった お風呂の
リフォームがやっと出来ることに・・・。

と言うか 家の風呂の場合 ユニットバスも
取り付け出来ないとずーっと思ってた・・・

ユニットバスの中でも1番狭い7.5坪タイプ
のユニットバスしか取り付け出来ない
んだけど それでも付けれると
解ったので すぐに見積もり開始!




TOTOのショールームに行って
最終的な仕様決めをしてきて
施工開始!!!



あっという間にお風呂が無くなり

あっという間にお風呂が完成(*‘௰‘ *)
日数で言うと5日でお風呂は完成しました。




少しでも広く見えるように
1番奥だけ柄付きの壁にして貰い
他は白で統一して奥行き感があり
清潔感もあるお風呂が完成!!!

もっと早くやれば良かった(´・_・`)

今回は浴室暖房なんかも付けたので
かなり快適に成りました!

これで冬場も怖くないぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

約1年程前でしょうか? ドローン関連の事故が相次ぎ

社会でかなり騒がれましたね。

 

その前くらいからドローンが欲しくて 色々と調べてました。

本命はやはり ドローンのパイオニア的存在 DJIさんでしょ

 

DJIファントムシリーズは有名で自分も欲しかったです。

当時 いや今も約20万はしますね。

とても買えるような金額ではないですよね

 

特に僕みたいな 色んな趣味を持ってる人間には

ドローンなんか片手間でって額じゃない気がします。

 

もっと手軽にやりたかったんだけど 当時あまり良いものはなくて・・・。

 

 

それから月日が経過して2016年の終わりごろに あたらしくDJIから

マヴィックプロが登場

 

 

デザインも新鮮で小型化されてます

送信機(プロポ)もカッコイイ!!

 

 

 

これ出たときはほんと欲しかった、、、 これでも本体と予備バッテリーとか

買ってると15万近く行くんですよね。

 

 

とても手が出ない。   

 

 

でも流石にそろそろ何か安いドローンが無いものか

この際だから探してみました。

 

するとありましたよ。。。中国のメーカーですがHUBSAN(ハブサン)

と言うメーカーでトイドローンを昔から作ってます。

 

もちろん私も知ってるメーカーです。

 

ここのドローンが最近進化してまして なんと!

トイドローンなのにGPS内蔵 GPSが入ってるとどういう事かと言うと

空の彼方に飛んでる衛星を捕まえて自分の位置を把握して

自動制御で飛んでくれるので ホバリングの時は安定して撮影可能なのです。

 

シリーズが2つあったのですが 基本シリーズは501と502  502の方は

比較的安価なのですがモーターがブラシモーターなので焼きつき等が起こりやすい

あと200g以下と言う軽量の為 安定感が悪い。

 

501シリーズはブラシレスモーターを採用してるのでモーター事故等が

起こり難い 重量が410gあるので 安定しやすい 

安定しやすい重量があるために日本の規制には引っかかりますが

飛ばしては行けない所では飛ばさないでおけば大丈夫みたいですね。

 

結局こんな高性能なドローンが出てきてしまったら

 

そろそろ俺もドローンデビューしたいっ。。。

 

最近股関節 膝も悪くなってですね。。 なかなか動けなくも成ってきてるので

ドローンでも飛ばして気分転換したいんですよね。

 

 

って事で 欲望のおもむくままに買ってしまいました

 

 

HUBSAN X4 H501S

ブラシレスモーター仕様の安定モデルですね。

送信機(プロポ)には画面も付いてますのでFPS視点で画面が見れます。

 

きになるこいつのカメラは1080Pの動画が撮れるそうです

あまり期待はしてないですが楽しみです。

 

かっこよく動画が撮れたら YouTubeにでもあげるつもりです!

 

であであ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。