一月にもチェコ料理は食べにいったんですが
そこはどちらかといえばバー的な雰囲気で
そこよりもレストランレストランした感じの店でした。

【食べてみての全般的な感想あれこれ】
非常に美味しかったです。
欧州方面の料理だとある程度金額もいってしまいますが
やはりある程度金額と味が比例するなあと(いまのところ)

【食べた料理を個別評価で星をつけるなら(5段階)】
1■3種類の前菜。カマンベールチーズのマリネ
 ソーセージのマリネ ハムのホースラディッシュ入り生クリーム巻き ☆☆☆☆★(4)
ソーセージのマリネは今までにあまり食べた記憶もなく美味しかった。

2■シェフオリジナルのカフェアノ・サラダ ☆☆☆★★(3)
 生野菜サラダはどれを食べても生野菜サラダなのだ。

3■チキンボランボラーク ☆☆☆★★(4)
チキンをジャガイモで包んで揚げております。
それをタルタルソースでいただきました。
衣はじゃがいもなんでやさしい感じ。

4■チェコ風ローストポークとクネドリーキ添え ☆☆☆★★(4)
茹で豚とクネドリーキという蒸しパン
小麦粉が主成分らしく雰囲気でいったら肉まんの皮がもっとふわふわ?になった感じのパン

5■グラーシュ 牛肉とパプリカのシチュー、クネドリーキ添え ☆☆☆★★(4)
本来はハンガリー料理らしいグラーシュです。
ドイツや周辺の国でも食べられているそうです。
すこし香辛料がきいた感じだったかな?
蒸しパンでなくてご飯にかけてもオイシイかも。

■チェコビール
チェコといえばビールです。
ピルスナー・ウルケルは一般的なピルスナーの元祖です。
それの瓶もあったんですがお店の人のオススメは生ビールだということで
生ビールをのみました。
石川県能登でチェコ人イジーさんがチェコのホップで作っているそうです。
それじゃあ石川の地ビールでないかい?と思ったりもしましたが
うまかった。