愛と勇気の25周年記念 ファイアーエムブレム祭 に参加してみた。

正直8Bit世代の僕おいてけぼりな感じで
若い世代の方がおおかったなあという印象。

ちなみにFC暗黒竜から覚醒まではプレイしてますが
最新作は限定版の予約できなかったしで
なんだか気が乗らなくてシリーズとして初めて発売日に購入しませんでした。


順番にオーケストラで演奏があったのですが
BGMも初期のは当然覚えてるんですし
すげえ感慨深かったんですけど

GBAとか携帯機のは通勤しながら音源オフでやっていたりしたので
あんまり印象にのこってないものがおおかったですね。

イベントも久々だし
寸劇みたいなのも久しぶりにみたけど
声優さんって芸達者だなあとおもいました。

そういえば
『ファイアーエムブレムif』にて歌姫・アクア役のLynnさんというかたは
歌姫なんでむかしなら笠原弘子ポジションだよなあとおもったりして俺は結構オヤジ。
この方初代FCの頃にはまだうまれてないそうで
25年の月日というものを感じたりかんじなかったり。

最後はCMの例の歌をみんなでうたったりで
なかなか楽しい記念イベントでした。