Nikon 1 V1 薄型レンズキットを買いました。

小さいのはOLYMPUS PEN Lite E-PM2 で十分満足してるし
いやブログ書いてる今となってはなんで買っちゃったかよくわからなかったりするんですが
たまたま中古即決で1 NIKKOR 10mm f/2.8付でいいお値段であったんですよねえ。

であれよあれよというまに
評判がよい1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6付のJ1の中古買ってJ1売って
五千円くらいででてた外装キズありのS1買って
キズ隠すのに革張りキット買ってとか

あんまり買う気なくてこの値段なら落札されないだろうという金額で入札していた
Nikon V1 ホワイト
マウントアダプター FT1
1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 ホワイト
1 NIKKOR 10mm f/2.8   ホワイト
スピードライト SB-N7
純正ケースのセットが幸か不幸か落札されてしまい。

で使う予定のない一台 ホワイトのNikon V1に1 NIKKOR 10mm f/2.8と純正ケースつけて売り

トドメに1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6をまたまた買ってしまったという。

こうして書いてみても馬鹿みたいな話だ。

で一番仕様しているのが
Nikon 1 s1 + 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6だったりする。
まあ軽さは正義というか
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6があるのに
後発で発売されたVRもついてなく
中途半端な1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6が一番好みに写ったりする不思議。
流石に評判よいだけのことはある。
かばんとかいれておいてスナップ写真とか結構発色も好みうつりますね。
曇天時の
D600+AF Zoom Nikkor ED 28~200mm F3.5~5.6G(IF)よりよいかも

Nikon 1 v1は、1 NIKKOR 10mm f/2.8にスピードライトつけて
オークションの物撮りにつかつているというEVFとか意味ねえじゃんっていう使い方。


Nikon 1 s1 + 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6
Nikon d600  28-200
D600+AF Zoom Nikkor ED 28~200mm F3.5~5.6G(IF)

ああこの大きさじゃよくわからんね。

AF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED