ネットオークションで
ニコンUとカメラバックを二千円で落札。
まあ目当てはAF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6Gのレンズだったわけなんですが
商品説明に記載はなかったんですが
Nikon ML-L3のリモコンも入ってた。
電池入れ替えたらしっかりと動作したのでこれ実売¥1500程度だし
レンズとバックもあるし結構お買い得だったかも。

まあフィルムカメラはF4もあるしつかわないだろうけどねえ。
笑い話つうか作り話っぽいんだけど

官公庁との仕事で写真とるのは原則フィルムカメラというとこに勤める友人がいて
ある日
最近はいった大卒の部下に写真とらせたんだと

終わってからどうしたお前ちゃんと写真とれたか?
と部下にきいたら
後ろあけてフィルムみてすいません真っ黒ですとかいったとかなんとか

閑話休題

AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G
まず第一印象はものすげえ軽いですコレ
200グラムだそうでそれにびっくり。
色は残念ながらグレーなんでボディ黒なんで
あまり見目よくないが残念なとこですが
値段を思えばしようがない。

うつりも良い天気の日ならそれなりに写ってる印象。
一寸前に一万円くらい買ったタムロンの便利ズームより
よくうつってる気がした。

一眼レフもってく時に軽さ云々をいうのはナンセンスな部分もあるだろうけど
よく晴れた日のお散歩には有りかなしでいえば全然有りかだと思いました。

20140615

AF Zoom Nikkor ED 28~200mm F3.5~5.6G(IF)
軽いって意味でこっちもほしいけどいかんせんちょっと高いしあんまり出物もない。