みなさんはタイピング練習をしたことはありますか?
私は社会人になってやりましたが、中々上達しているのかがわからず挫折した苦い思い出があります。
今はあの頃よりはだいぶましになりましたが、それでも人に自慢できるスピードではありません。
タイピング練習が続かない原因としては、
①飽きてしまう
②人と比較して上達しているのかどうかがわからない
などの他にもいろいろ理由があるかと思います。
今回は、そんなお悩みが解決できるような、
楽しくタイピング練習ができて、かつ無料で誰でもできるタイピング無料サービス『Ankey』をご紹介します!
Ankey(https://ankey.io/)
Ankeyはパソコンで、ユーザーみんなが作った問題を楽しくタイピングゲームで練習することができます。
アニメやドラマ、スポーツ等もあるので好きなジャンルで練習できて楽しいです。
ゲーム終了後にスコアが出たり、ランキングも記録されるので、モチベーションアップにもつながります
スマートフォンでは、タイピング練習はできませんが、問題文をフラッシュカードとして活用することが可能です。
また、会員登録(無料)をすれば自分でタイピングページを作ることが可能です
問題から画像や説明等設定できるので、自分だけのタイピングページを作るもよし、作ったページを友達や家族に共有してみんなでスコアを競ってもオッケー!
ゲーム感覚で取り組めると、飽きずに楽しみながら練習ができるので、続けやすいと思います。
ぜひ挑戦してみてください
https://ankey.io/