心屋塾京都Beトレ〜テーマ「ネガティブ」 | コンプレックスが魅力に変わる⭐︎心を掬う〜心屋認定カウンセラー輝《キラ》

コンプレックスが魅力に変わる⭐︎心を掬う〜心屋認定カウンセラー輝《キラ》

臆病なままでも大丈夫
弱さもダメさもコンプレックスも、魅力に変え、
ありのままで輝くためのヒントを発信します(*´꒳`*)

昨日は久しぶりに
京都Beトレに行ってきました照れ

オープニングアクトは
認定講師のサトーマサトさん


「悪い大前提のうた」
のっけから笑いました

今月のテーマは「ネガティブ」


ネガティブを消そうとしなくてもいい
無理矢理ポジティブに変換しなくてもいい

いつか笑いに変わるから
「しょーもな!」って
笑える時が来るから


なんか毎度のことながら
こういうところが
すごいなぁって思う

こういうところってね
ポジティブを強要しないとこ
「こうするべき」
がないんだよなぁ

◯◯しないと××になるよ
××しないと◯◯になれないよ
っていうのが一切ない照れ

心も体も
ゆるゆるになって
すっごく楽になる

そしてね
後半の質問の時間

やっぱりぢんさんすごいなぁって
思うのはね

質問した人の悩みの根っこに
ちゃんと気付いてくところ
例えば軽い悩みに聞こえる話でも
ぢんさんはその根っこを
ちゃんと見つけて
その人に気付かせてる

ホントすごい!

でもホワイトボードは
超シュール(笑)

ケチャップ(笑)


やっぱBeトレ楽しいなルンルン

今年はなるべく参加しよーー照れ


やっほい╰(*´︶`*)╯♡

読んでくれて
嬉しいです
いつもありがとう♡


心屋認定カウンセラー
輝《キラ》