すぐ拗ねる神様 | コンプレックスが魅力に変わる⭐︎心を掬う〜心屋認定カウンセラー輝《キラ》

コンプレックスが魅力に変わる⭐︎心を掬う〜心屋認定カウンセラー輝《キラ》

臆病なままでも大丈夫
弱さもダメさもコンプレックスも、魅力に変え、
ありのままで輝くためのヒントを発信します(*´꒳`*)

このところ、暖かい日が続いてます。

ちょっと動くと汗かくぐらいで、
夕方、冷えるから風邪ひきそう(^▽^;)


こんばんは!
癒しのリコーダー奏者ぐん蔵です。


うちの職場にいる、すぐ拗ねる神様(小学生)

だいたいがね、本人が揉め事の原因なんです。
その子が何かしらのきっかけを作って、周りの子から反発を受けて、
で、拗ねる。

もうね、
見てて、ザワザワ~ザワザワ~ってしまくりなんです。

ま、子どもの頃の自分そのものだからなんですけどね。


いつもなら、黙っていられなくて、

「あなたが~したから、こうなったんじゃないの?」

「そこで、あなたが拗ねるのは、おかしいよ!」

って怒ってしまう場面。

拗ねて、黙りこまれると、余計にイライラする。

「言いたいことあるなら、ちゃんと言いなさい!」

とか、もう何で怒ってるのか、わたしまで訳がわからなくなったりします。


今日は、もう放って置きました。

きっと、その子が自分で気持ちを切り替えようとしてるのが分かったから。
すぐ拗ねる神様は、すぐ拗ねるけど、気持ちを切り替える方法も知ってるはず。


そしたら、しばらくして、遊びに「入っても良い?」って言ってきました。

すごい!
やっぱり神様だ!

信じて見守っていれば良いんだね。
いろいろ口出さなくて良いんだね。

教えてくれて、ありがとう!


読んでいただき、ありがとうございました!