今の部署に戻ってきて1年くらいが経とうとしている。


毎日会社にいるだけの存在で、相変わらず暇であるw


自分は入社して今の社内部署→出張部署→社内部署と行ったり来たりしていて、現在社内部署に戻ったのは定年者続出で仕事が回らず、自分が戻ることになって今がある。


基本的な仕事はなく、たぶん1日8時間のうち30分〜1時間あるかどうかのレベルの仕事内容しかなく、会社にいるだけの窓際サラリーマンになっているw


それでいて偉くもなく、一般社員だから、ある意味勝ち組の窓際サラリーマンと言っても過言ではない(^皿^)



昨日が休みだったこともあって、朝来たら仕事が溜まっていた。


だいたいいつも早く会社にいるから、ざっと目を通して15分…終了v


1日休んでも仕事は溜まらないwww


ボーッとしてたら出張部署にいた頃の部長が出社してきて挨拶をした。


もう部長は定年しているが、引き続き再雇用で来られている。


いつもなら挨拶を交わす程度だったが、部長から話しかけてきた。


『出張部署に応援に来てくれんか?』って。


話を聞くと、自分が社内部署に異動してから3人辞め、1人補充したがボロボロでどうにもならないと。


『自分は全然いいんですけどv』と返事した。


必要とされるのは悪くなく気分はいい(^^)


今の社内部署も即戦力として居るだけで安定するという具合で、必要とする仲間がいたから戻ってきたわけで、そうやって必要とされるのはありがたい限りだ。


誰も必要とされなければ早くサラリーマンを辞めて伸び伸びと1人でやるほうが賢いとわかってるw


なぜか自分の利益より必要とされるほうを助けたいって思ってしまう、この義理人情感が良くも悪くもある(*_*)


もしかしたら正式に応援要請があるかもしれないが、うちの会社って部署をまたいでの応援とかあまり例がなく、それを許すのかどうかだね。


自分は全然いいんだけどw


まぁ要請はないだろうな。


引き続きのんびり涼しい部屋を求めて転々と休憩しときますv