こんばんは爆笑

いいねポーズが絶妙に似合うごーちゃんですグッド!


今日は「ナイス」の日ですルンルン


由来は、ナ(7)イ(1)ス(3)と語呂合わせキラキラ

ナイスな事、素敵なことを見付ける日ですおねがい


素敵なことを見付けると聞いて、

すぐ思い浮かんだのが、

『居酒屋てっぺん』大嶋啓介さんです音符


かっちょいい大人の代表的存在『居酒屋てっぺん』大嶋啓介さん

大嶋啓介さんを知らない方がいるかもびっくり

ということで、どんな方なのか簡単にご紹介キラキラ



『居酒屋てっぺん』には、

独自の「本気朝礼」というものがあります目


テレビや雑誌などメディアに取り上げられていて、

中高生の修学旅行で体験しに来ることもあるので、

「本気朝礼」という言葉は聞いたことある方は

多いかもしれません晴れ


他にも色々なことをされており、

NPO法人居酒屋甲子園の立ち上げ

「外食アワード」受賞

人間力大學の開校…

書籍の出版

などなどチュー


色んなことやり過ぎてて、

何者!?って感じですよねアセアセ


僕自身、講演会に参加したり、

大嶋啓介さんの本を読んだりしましたが、

何者なのか分かりませんでしたガーン


僕のような一般ピーポーの考えに当てはまらない、

物凄い人ってことですラブ


考え過ぎると、頭バクハツしそうですショック!


メンタルトレーニングも実施させています!!


北京オリンピックの女子ソフトボール優勝や

高校野球の花巻東高校や聖光学院の甲子園出場、

高校サッカーの國學院久我山の全国準優勝

などに関わる物凄い人なんですキラキラ


大嶋啓介のお話を野寄聖統さんがオススメする理由

大嶋さんの講演を聞いたり、本を読んだりしてると、

「何でもできるスーパーマン…ではないんだ」と

気付くようになりましたアセアセ


「何でもできるスーパーマン」ではなく、

「何をやっても上手くいく考え方をする人」ですチョキ


「失敗」なんて考えずに、とにかく「攻める」人!!

自分の経験を通して、必要なことを伝えてくれる

そんな人ですラブ

という風に表現しても、

物凄い人には、変わらないですね…


「何をやっても上手くいく考え方をする人」

だから、最強ですよねルンルン


オリンピック選手や高校生スポーツマンの

メンタルトレーニングをされていますが、

別のジャンルの方のメンタルを鍛えると、

その分野でもチャンピオンを生み出せるんですよまじかるクラウン


大嶋さんがトレーニングしたら、

囲碁や将棋、チェスのスペシャリストが誕生したり

見たこともない作品を創るアーティストが輩出されたり

なんてことも夢じゃないかもおねがい


僕がいつもお世話になってる社長の野寄さんが、

大嶋啓介さんの講演会や書籍を薦めてくださるのは、

「何をやっても上手くいく考え方をする人」になれ!

ということだと思うんですよねキラキラ


野寄さんご自身も、

「何をやっても上手くいく考え方」をしている方!


飲食店やセレクトショップを経営されていて、

古美術商でもあったり、

温泉ソムリエであったり、

格闘家なのに、居合もしていたり、

陶芸や社交ダンスするなど文化人でもあったり、

上げだしたら止まりませんうずまき


色んなことをやっていると、

どれかが中途半端になりそうなんですが、

野寄社長は、どれでもスゴイ成果を出されてますキラキラ



素敵なことをイメージさせてくれる方は、

かっちょいい!!


僕にとって、ナイスな人は、

大きな夢やビジョンを描かせてくれて、

実現を本気で応援してくれるかっちょいい人ラブ


僕にとって、ナイスの日は、

大嶋啓介さんの講演を聞いたり、

野寄社長とお会いできたりした日のことゲラゲラ





最近のナイスな出来事、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう