今日もベアーの予定だったんだけど、急遽昭和生まれはものが捨てられないを、地で行くお話になってしまいましたニコニコ

ベアーで着替えをしてたら、ブーツのバックルの根元が壊れてたガーン流石にコレは駄目やね~w・・・でも、今日壊れた部分を見ると縫ってるやんひらめきびっくりマークコレなら何とかなる・・・いや!何とかする(笑)古いブーツからパーツを持って来ましたウインク

こんな感じで縫い付けてありますニコニコ

縫い糸は畳屋さんから貰った頑丈な糸ですニコニコ

針は畳針があるけど大きすぎるので、普通の針でやることにしましたウインク

1列目が完成です・・・解りにくいけど目

皮と重なってる部分はドリルを使いますOK

苦節2時間半(笑)縫い付け完了!中々に使えますチョキ二重丸

ソールは殆ど新品ですよ目

コレで亦使える様になりました、勿体ないもんね~wしかもストレートタイプの弱点である、一番前は縫って貰ってます、選手権とかもう出ないんで、コレで充分ですよニコニコ

子供の頃メリヤスの袖を切り、切り口を縫って筒状にして靴下代わりに使ってました(笑)日本中が貧乏な時代に生まれたことを感謝してます、何でも何とかするって言う事を、教えてくれた時代だったからね・・・ところで誰かブーツの一番うえのバックルって言うのかな?長い奴、劣化してない奴が余ってたら頂戴ませ(笑)1個だけ無いんよねうーん