もう春ると言うより初夏に近いんだけど、朝の寒さは続きますね~アセアセ雨も多いし・・・温暖化の影響かね~?うーん

そんな人様とは関係なく、季節と共に現れる小さな生き物たちです、スマホで調べたので間違いも有るかも知れませんが、この小さなチョウチョウは”ベニシジミ”ですウインク

こちらは”オオベニシジミ”だそうです(笑)ニコニコ

この小さなハチは”ツチバチ”です、動きが早くて撮りにくいよ目

コレは花蜂と言うらしい、ブルーベリーの花と比べると、大きさが想像出来るかな?ニコニコ

こちらも我が家のブルーベリーにやって来た”マルハナバチ”ですウインク

こちらはカメムシの仲間らしい、フカフカのベッドでお休み中ですニコニコ

小さいと言えばこの鳥も小さいけど、すばしっこくて見ていて楽しい”コゲラ”くんですウインク

小さくは無いけど(笑)散歩の途中で会った猫君ニコニコ

昨日も”ハチク”取りにいって来た、季節の中で春が1番平穏やね、色んな動物たちが子育て真っ最中!カワセミ君も撮りに行きたいけどねウインク