ZRX1200Rオイル交換 | guntarou-2019のブログ

guntarou-2019のブログ

更新は亀スピードのおっさんです
バイクライフの記事をメインでアップします

 

 

相変わらずのお久しぶりです爆  笑爆  笑爆  笑

 

例年は3月上旬に行うオイル交換

今年は5月に実施ガーンガーンガーン

 

まあ仕方ないか・・・

昨年以上に乗る機会が無いと思われる

のでコスト抑えたオイルにします

 

新車で購入して23年

ワコーズ一択でした

4CR・4CT・RRRと種類は色々試しましたが

メーカーを替えるのは初めてかなー?ガーンガーン

 

カストロールは購入当初入れたかも?

まだMA規格など無かったような?

 

でどのメーカーにしようか散々悩んで・・・

AZ-オイル MEC-018

MA2 10w-40 SL 

 



このメーカー製品で燃料添加剤FCR-62は購入した事あるのですが

 

 

エンジンオイルは初です

魅力はなんといってもプライスニヤリニヤリ

ワコーズの半額位

今までバイクのオイルって1L¥2500-くらいは必要かなーって

若干の不安はありますが自分で試してみるかなと(購入サイトの口コミは信用できなくて)

化学合成油ですが世間的には色々と言われている

ベースオイル分類GⅢ:VHVI です

詳細説明は避けますがまあ良しとします

そもそもそんなにヘビーな運転しませんし

 

 

旧油抜きましたがまだまだ使えそうな汚れ加減

ドレンのマグネットもキレイキレイ指差し指差し

 


 




古いから捨てますが私のカブ号に入れるか一瞬考えました(やめました)キメてるキメてる

 

 

注ぎ口小さくて入れにくいですが直接ノズルでエンジンにいれるにはいい感じ

 

 

 

簡単なメンテと洗車したら試運転!

 



 

 

うーん変化無しニコニコ

ならばOKかな?

経過様子見ですね

 

次はカブのオイル交換だな