さぁ腕ならしも終えたので実践へ
取り敢えず、カスタムパーツを無しでやりますかね~🎵

実はこの銃は、貰い手がいるんです
私が欲しかったのはランチャーだったので
本体はお譲りしました~

東京マルイのスタンダード電動ガン!
正直箱だしで問題ないほど良い性能をしているのでやる箇所は少ないんですよね~

特にピストンヘッド!
これは樹脂製なのでメガボックスにも優しいのです!
ただノーマルだとこのように
通気口が空いていないのでピストンが後退したときに抵抗が生まれます
簡単に言いますと注射器の口を押さえたときにピストンを引っ張ると空気が圧縮されるので前に引き戻されますよね(>_<)

それと同じことがこのピストンでも起きちゃいます、それと加えてノズルの空気を吸い込むので、若干初速にも影響あるかな?と感じられました

なのでこのように表側だけ穴を空けてあげて置けば解決します~🎵

ちなみに私はジャンク品を買うことも良くありますが基本、東京マルイさんの部品は取っておくことが多いですね~特にこのピストンヘッドは、穴空けるだけでカスタムパーツと同じになりますしメガボックスにも優しいですからね(^-^)

ただ本気でカスタムを施すとなるとメガボックス、ピストンヘッド以外の、一式とギアですかねぇ~(>_<)
初速を調節するときにメインスプリングの交換が容易でペアリングが採用されている上に軸受けもベアリングなのでカスタムパーツを買うコストが浮きますからねぇ~

ただ、疑似ブローバックは、オミットします……(笑)