Slate Digital FG-X | Gunsmith Production official blog Powered by Ameba

Slate Digital FG-X

少し遅くなったけど、ゲットしてみました。
自宅での書き出しの際にゲインを求めてTransient感を失うこと
が多いのですが、これからそんな事は無くなるかなと。

Slate Digital FG-X Review


-----------------------------------商品紹介---------------------------------------
最近の音楽では、オーバー・コンプレッションされた味気ないサウンドが一般的になってしまいました。 私たちは10年以上、この"ラウドネス争い" の中にいます。音楽はパンチやダイナミクスを犠牲にし、ただひたすらやかましくなっていったのです。
この流行病の最大の原因はマスタリングでレベル増大のために多用されるピーク・リミッターにあります。ピーク・リミッターはアタックを減衰させ、パンチ、ステレオ・イメージ、ミックス・バランスにも悪影響を与えます。更に耳への負荷も増大させます。


FG-Xはこういった現代のマスタリングにおける問題点をクリアすべく2年の歳月をかけて開発されました。
ミックスのクオリティに一切の影響を与えずに、サウンド・レベルをブーストすることに成功しました。

FG-Xは透明なサウンドのマスタリング・コンプレッサー FG-Comp と 新開発アルゴリズムを採用した驚異のレベル・コントローラー FG-Level の2つのプロセッサーと作業スタイルに合わせて自由に設定を変更できる、プロフェッショナル・クオリティのメータリング・セクションで構成されています。
SlateDigital FG-X は、優れたDSPエンジニアFabrice Gabrielによってデザインされ、レコーディング/マスタリング・エンジニアSteven Slateによってファイン・チューニングされた全く新しいマスタリング・ツールです。
---------------------------------------------------------------------------------

って事で、
オススメです

JIGG