。 | Gunsmith Production official blog Powered by Ameba

ぼくの知人でゆーすけという人物がいる。

たぶんみなさんは知らない。


てゆーかこれは書きたくなったから書くだけで
特におもしろくないし長いから暇なひとだけみてください




えー

ゆーすけとは母親同士が同級生で僕が小学生の時からしょっちゅう
遊んでもらっていた。プラスゆーすけの弟たちも赤ん坊のときから
遊びまくっているスーパー幼なじみ。

僕は男兄弟がいないのでゆーすけの家にいるのがマジで楽しかった。
毎日遊びに行って泊まっていた時期もあった。

ゆーすけは僕の3個上で見た目もかっこいいしケンカも強くてアタマが
超スマートだった。地元で憧れていたやつも多いと思う。
ただかなりむちゃくちゃやるので「~君」みたいなかんじで恐れられていた。

ゆーすけだけじゃないゆーすけの代の先輩はみんなかっこいい。
当時とゆうか今でも不良といえばタバコを吸ってシンナーをやってとかだが
その代のひと達は誰一人タバコもドラッグもやらずひたすら体をきたえて
服装もサンタフェとかそーゆーヤンキーなかんじではなく黒ディッキーズに
タンクトップみたいな感じの感じであった。

話し戻るけど

ゆーすけかなりの勢いでアタマが良い。

とゆーか目の付けどころとゆーかセンスが良い。
当時おれだけ地元で短いドレッドみたいな感じだったのを
「おれそういう感じの好きだよ」
と言ってくれたのをうれしくて今でも覚えている。
ゆーすけはたぶん忘れていると思うが。

単車の拡声器でおれの作ったミックステープを流して集会に行ってくれた。

文章にしていると色々思い出してきた。

僕は21歳からしばらくの間ニューヨークにいっていて帰ってきてから
ゆーすけと連絡がとれなくなってしまった。

そんで三年ぐらい後スタジオの近くのコンビニで悪そうなのが
いると思ったらゆーすけだった。

スタジオをやっていると言ったら別の日に遊びにきてくれて
色々話をした。ヒップホップは好きで普段聞いているみたいだったので
いっぱいアルバムをあげた。

久し振りすぎて最初はぎくしゃくしたけど
ゆーすけは昔のまんまで変わってなかった。

ただめちゃくちゃ金持ちになっていた。

ハマーとかSL乗って時計もいっぱいもってて本物のハスラーになっていた。
投資のシゴトをしてるんだって。
それしか教えてくれない。

身内が着る用の洋服のブランドも作っていてたくさんくれた。
でもそれを着てると怖いひとに会釈をされたりクラブで怖いひとに
話しかけられたりするので最近渋谷とかにはあまり着ていかない笑

サイモンのリリパも遊びにきてくれた。

きのー27destinyでばったり会った!昔クルマでいろいろ遊びに連れて
いってくれた津田山くんという先輩も一緒だった。

そのあと一緒にブエノスいってそのあと違う店に行って昼頃まで酒をご馳走になった。

ゆーすけは昔酒を飲まなかったから初めて一緒に飲んだ。

ゆーすけは変わってないだけあって途中もめ事みたいな場面も何度かあったが
やっぱりかっこよかった。自分に正直に生きているように見えてかっこよかった。

スタジオでこもって作業作業の僕の生活とはだいぶちがう。

でもそれはそれで僕の才能だしゆーすけもそこをリスペクトしてくれるから
おれもリスペクトする。
大人になって地元のやつとはたまに連絡はとるけど、
どーしても疎遠になりがちだった。
でもゆーすけはそこを大事にして間違いないと思ったからおれも
そーゆーふうに心がけることにした。

ゆーすけどうもありがとうございました。