ネガ VS ポジ | Gunsmith Production official blog Powered by Ameba

ネガ VS ポジ

スタジオ仕事は自分自身との戦い。


僕の場合、トラックメイクとレコーディング・デザインなどが主な
シゴトだが、そのすべてを地下1階の318スタジオで行っている。

だから病んでますとかそーいうことではない、むしろ超ポジティブである。

この記事を読んでいるネガティブ人間(ネガー)に書いている。
僕の知り合いで『自分のことか?』と勘ぐった人

ちがうよ、あなたが病んでるだけ。

特定した誰かのことではありません。


えー 何なのかというと

ネガーはやめてポジティブにいこう!

と自分も含めたみなさんに言いたい!

そんなのあたりまえじゃん

たしかに


でもそのために具体的な何かをしてますか?



僕自身もともとポジティブな方だがパソコンを前に作業が続けば
だんだんネガティブになる。

昔ほかにアルバイト的なことをしていた時はアクティブな職種だった
というのもありそれがストレス発散になっていたなと今になって思う。

ストレスを蓄めないためにはどうしたら良いかと悩んだ結果、
運動をはじめることにした。 水泳、ジョギング、徒歩、チャリ行動。
最近は知人の影響で登山のようなこともしている

その作戦はかなり功を奏し1年のうち300日くらいはポジティブをキープしている。
釣りが趣味なんて良く耳にしますがそれもいいな 今度やってみよ。

運動はおすすめだね

別に上から言ってるわけじゃないよ
おれも気付いてネガーを脱出したから広めたいだけ。


最初からネガ・ポジって決まってるんじゃなくて
もってきかた次第でネガにもポジにもなれるんじゃないかな。




人間アタマの構造はだいたい一緒だと思う


例外ってあんまないと思うな。


薬物とかもそーだねおそらく


おかしくなちゃってるヒトとか知ってるのに

「自分は大丈夫、強いから」 とか 「あの人はやってもブレないよね」

とかよくある話だけど、絶対ウソ!!
おんなじ人間なのにそんなはずないじゃん

個人差はあるとしても確実に精神を蝕んでいくよ大抵のドラックは。
僕の知り合いで『自分のことか?』と勘ぐった人

ちがうよ、あなたが薬中なだけ


しかも、僕も知らなくて言ってるわけじゃありません
やめて良かったっと思うので書いてます。


えー結論。


ドラックは良くない