from: はーまつのシェアオフィス
机に向かい、セールスコピーに取り組む。
し、しか~し、、、
一向に筆が進まない…
今もそんな合間に書いています。
そう、まるで集中できないんです!
ゴールは決まっています。
今日やろうとしてるのは、
とある企業の求人用レターです。
設計や開発等できるエンジニアを
複数人雇い入れたいとのご希望。
このレターの完成をこの週末で、
一旦挙げたいのが目標。
一通りつくり、師匠にチェックを入れていただく。
こんな目論見でやってました。
結局ね、先へ進められないのって
素材が足りないんですよ。
しかも、目に見えるかたちの。
パーツですよ、パーツ。
いわば、ジグゾーパズルの
ピースを作る。
俺、何したらいいんだっけ??
この質問に対して、
「これをやればいいよ」
と自ら導いてあげること。
その作り方の設計図を持つことです。
要するに、手順書・マニュアル。
これを自分の手でつくることです。
自分の場合は大きく2つ。
①リサーチシートで詳細な項目をつくった
②ストーリーつくりのテンプレートをつくった
自分で自分の手順書をつくろう。
これが進められないときにでも
一歩進めるコツですね。
しかし今日は物事がスムーズにいかんかったなぁ。
夜食事に行く約束が、
相手の急な熱発によりキャンセルに。
そして「また来月の予定教えてください」
だって。4月もまだあと3週あるのに、
なんだか先送りし過ぎてねぇか?!
なんて感情が諸々出てくる…
こうなると連鎖しちゃいますね。
シェアオフィスがイベントで使えなくなってたり、
別のシェアオフィスに行ったけどイマイチだったり。
氣を取り直し、予約した店が15時から開いてるので、
お店へ行きキャンセルを伝え、
名物のはーまつ餃子をたらふく食って帰りました(笑)
そしたら夜筆が進み、
なんとか一次レビューして貰えるところまでできた!
ま、こんなこともあるね。
自分の内観がズレてるから起きるんよね、こういうことが。
そこはまた相談しながら解説を貰って、
高めていこうかな。
