それはダイレクトメールやチラシの運用だな。
しかもその前に……

 

 

from: 自宅

 

写真左端。

個人で仕事をやっている、
ブログセミナーお友達の鈴岡さん。

 

 

通称:すず

 

 

彼は家族のために
「個人でやるぞ!」
と独立して、

 

ガラス再生研磨

 

という仕事をしています。

 

 


これがなかなか素晴らしい技術で、
ガラスや鏡につく水垢があるじゃないですか。

何かこう鱗みたいになって取れないやつ。

 

 

 

これが本当に取れないんです…
原因は、水道水に含まれるカルシウムやマグネシウムなどの金属イオン、

そしてシャンプーや石鹸・皮脂油など。

これが鱗状の垢としてこびりつきます。
ひどい時には鏡やガラス分子の隙間に入り込んじゃってます。


これを特殊技術で磨き取り、
新品同様のガラスに再生するんですね。

 

 

 

 

こうしたガラスの再生だけでなく、
コーティングを施して
直射日光やは紫外線から
あなたを守りつつ、

温度を3~4℃下げるというような
サービスも展開しています。


なかなかマメな男で SNS 投稿も詳しく、
iPhone 一つで綺麗な動画を撮って
その場で編集してアップしてしまう!

 


マメなわりに NJE365日ブログは止まってしまいましたが(笑)、

「最近しごとはどうなんだぃ」
なんて色々久しぶりに話をしたんですね。

 

 

 

 

 

そうしたら、
「サービスの特性上リピートがたくさん来るわけではないから、新規を取りに行って回している状況なんです」

 

 

もういろいろ動いて営業をして、
その合間に研磨することが
移動も多く効率が悪い…なにかやり方を模索しなきゃ…

という話でした。

 

 

 

 

個人で仕事をしている人のあるあるですね。

 


だからこそ、そんなあんたにゃ!

セールスコピーをお使いください。

あなたの代わりに、
チラシなりダイレクトメールなり
広告媒体が営業をしに行ってくれます。

 

 

 

当然ちゃんと相手にね、
あなたのメッセージが届くような
文章や構成や欲しくなるような、
そんなセールストークを書き出しますよ。

 

 

 

その商品を売るとき、なんて相手に伝えますか?

 


そこが独りよがりにならないように、
ちゃんとリサーチ&棚卸しして、
あなたの分身、すなわち「コピー」を作って
発信していきます。

 

 


それがセールスコピー。
そう、セールスコピーは
あなたの分身なんです。

 

セールスコピーは人間の行動心理に裏打ちされた書き方を通じて、読み手の行動を促し動かします。

 

 

 

 

 

 

そしてこれの前に。

・今まで依頼をくれたお客さんってどんな属性?
・そのお客さん毎の割合は?リピートや単価とか。
・お客さんが依頼した理由って、なに?

 

 

 

 

こんな質問の中身によって、
各客層の訴求ポイントは変わるから
今まで依頼された客層とジャンルをまず調べようと。

 

その後に一番リアクションありそうなお客さんにまず狙いを定めて、

そこで初めてセールスコピーのチラシなりDMを代わりに営業に行かせましょう。

 

 

 

 


やみくもに自ら動いて営業するよりも、
いい結果が出ること間違いなしです。