客人きたりて、原点に還った。

 

 

from: 自宅

 

 

この年末に、原点を見る。の巻。

今いる地点から、歩んだ道を振り返り、原点ゼロポイントに辿り着く逆算の一日。

 

 

ま、固っくるしく書いてますけど、

要は昔を懐かしんだってことでして((^_^;)

でもだからこそ、自身の成長も感じ取れるんですよね。

 

 

和多志フジムラ、大学から通算12年名古屋で生活をしていたのですが、そのとき一緒の職場だったお友達がはーまつへ来ました。

 

 

以前は必ず年に1~2回、いっしょにプロレスを観に行き、長期休みには旅に出る仲間だったのですが、今年めでたくも結婚されまして。そしてそれはイコール、今まで遊んだ時間が無くなるということを意味します。

 

 

ずーっと苦しかったときに、人が信じられなく嫌氣さしてたとき、数少ない一緒に遊んでくれる貴重な(もうフジムラ天然記念物指定したいくらい)人間だったので、贈り物を送ったんですね。

 

 

奥さんとグラスを傾け、「今日こんなことあったよ」と会話しなさい!という氣を込めて贈った。

そしたら奥さんのほうがとても喜んでくれたそうで(笑)、御礼にいってきなさいと外出許可もらったそうで(笑)

友人の方には「DASIO」でも良かったか?なんて冗談を言いながらいたんですけど^_^

 

 

 

 

せっかく来るからリクエストを聴いて、

「温泉へいきたい」「餃子が食べたい(奥さんに土産でも買ってこいと言われたらしい)」

こんな話だったので、プランニングをしてまして。

 

 

そこで三ケ日から奥三河コースを立案したんです。

でも今回の初っ端に、ひとつ探訪先を入れた。

 

 

 

ここは、名古屋で一緒に働いてた時の原点。

それが浜名湖にあるんですね。

研修施設。

一緒に居たわけではないものの、ここで受けた洗礼というか仕打ちというか(笑)、その思い出を呼び起こそうと今回の旅ルートを組んだんですね。

 

 

原点に立ち返る時間は、あったほうがいい。

そしてできれば一緒に共有できる人間と立ち返るといい。

 

 

あのときこうだった、

そこからこうなったんだよな、

だから今があるんだよな、

少しは立派になれたよな、

あのときのこう言われたのは、こんな意味だったのかもな、

あれが出来たんだから、これからもいけるさ!

 

過去に居るのに、未来へ視座が向いて、そして今に最後視点が来る。

 

 

夢と、過去と、現実と。

この原点に還ることが上手な人は、きっと伸びる人に違いないですよ。

 

おかげで今回の旅がいっそう有意義になりました。

 

温泉も、餃子もしっかりご用意!

 

 

原点に還るのは、氣もこころもクリアになれますよ。

あなたの原点は、なんでしょうか??^^