しかし詰め込み過ぎは、溢れて疲弊のもとやな…

 

 

 

……

あなたの思いを文章にしてお客さんを集める

マーケティングライターの藤村紀和ですメラメラ


あなたの商品サービスを見た

お客さんが反応してくれるPRづくり。

ファンになり氣持ち良く行動して貰う秘訣は、

 
 「人の購買心理」を使い、
 「マーケティング」を組み、
 「セールス手法」で書く!

 

の3点揃ったライティング。

これであなたを広報(後方)支援!

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「1,000円で、お茶詰め放題!」

なんて看板見ると、ムリくり詰めて買って帰りたくなりますよ。

 

 

 

ただね、毎日の生活は詰め過ぎ厳禁!

(現金は詰め過ぎたいけど笑)

 

 

ルーチン作業で決められたことを

ただひたすらこなすだけならまだしも、

お客さんが居ることならば、

予期せぬこともありましょう。

 

 

そこで動けなくなると、、、

時間消化して他の案件が遅れるとなると…

そりゃ怖いことですわなアセアセ

 

 

案件は持ちたがるもの。

そりゃーあると安心だもんね。

でも器やキャパは決まってるんだからさ、

捌かさないと入れらんないよショック!

 

常にスペースは持っておきましょう!

 

 

内臓の動きが良くなるのも、

身体のなかに隙間があって動けるから!

 

 

 

 

図書館でも本はぎっちぎちで詰めない!

(九割配架と言うらしい)

 

 

 

 

冷蔵庫も隙間があるからよく冷える!

 

 

 

ブレーキもハンドルも、

ゆとり・遊びの部分があるから安心!

 

 

 

毎日の生活、

ゆとり持とうよ!遊ぼうよ!!おーっ!

 

でもチラシや広告はスペースなるべく余白なしでいきましょう。

たくさん伝えることがあるのに、余白あったらもったいないもんね!!

 

与作は木を伐る、

余白は使いきる!!

 

ですよにひひ