しかし詰め込み過ぎは、溢れて疲弊のもとやな…
……
あなたの思いを文章にしてお客さんを集める
マーケティングライターの藤村紀和です![]()
あなたの商品サービスを見た
お客さんが反応してくれるPRづくり。
ファンになり氣持ち良く行動して貰う秘訣は、
「人の購買心理」を使い、
「マーケティング」を組み、
「セールス手法」で書く!
の3点揃ったライティング。
これであなたを広報(後方)支援!
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「1,000円で、お茶詰め放題!」
なんて看板見ると、ムリくり詰めて買って帰りたくなりますよ。
ただね、毎日の生活は詰め過ぎ厳禁!
(現金は詰め過ぎたいけど笑)
ルーチン作業で決められたことを
ただひたすらこなすだけならまだしも、
お客さんが居ることならば、
予期せぬこともありましょう。
そこで動けなくなると、、、
時間消化して他の案件が遅れるとなると…
そりゃ怖いことですわな![]()
案件は持ちたがるもの。
そりゃーあると安心だもんね。
でも器やキャパは決まってるんだからさ、
捌かさないと入れらんないよ![]()
常にスペースは持っておきましょう!
内臓の動きが良くなるのも、
身体のなかに隙間があって動けるから!
図書館でも本はぎっちぎちで詰めない!
(九割配架と言うらしい)
冷蔵庫も隙間があるからよく冷える!
ブレーキもハンドルも、
ゆとり・遊びの部分があるから安心!
毎日の生活、
ゆとり持とうよ!遊ぼうよ!!![]()
でもチラシや広告はスペースなるべく余白なしでいきましょう。
たくさん伝えることがあるのに、余白あったらもったいないもんね![]()
与作は木を伐る、
余白は使いきる!!
ですよ![]()





