ロゴがあるから、
支持されるってわけじゃないけど…
……
あなたの思いを文章にしてお客さんを集める
マーケティングライターの藤村紀和です![]()
あなたの商品サービスを見た
お客さんが反応してくれるPRづくり。
ファンになり氣持ち良く行動して貰う秘訣は、
「人の購買心理」を使い、
「マーケティング」を組み、
「セールス手法」で書く!
の3点揃ったライティング。
これであなたを広報(後方)支援!
========================================
いやーとにかく、、
氣温差が激しい!
涼しいのはありがたいんやけど、
先月なんて
10度ちょいの時があれば20度超えて、
また下がって、また超えて、
ひと桁になったと思えば夏日になって…
浜松の2018年4月気温
今月も真夏日を迎えたと思ったら
半袖じゃ寒い夜もあり。
身体がついていけんじゃんね![]()
温度差があるって、疲れるんよ。
そう、ついていけない![]()
温度差あるのは、なにも氣温だけじゃないよ。
例えば。
今月結成された新党「国民民主党」。
国会議員側と有権者側の温度差も凄いでしょう。
なんせ結党してスタート時のこの支持率。。。
もともと下野した民主党が分裂して、
くっついちゃ離れちゃして
またくっついて出来たのがこの党ですから、
下野した民主党の劣化版だなんて思われても仕方ないよね。。
そんな党が党勢拡大のために、
ロゴをつくって発表したらしい。
あなたはこれ見て、
どう思いました??
ロゴって言うのは、
その組織の理念や想いを形にするもの
↑それぞれに意味がある
でもこの党ってそもそも、
何する党か全く分からないんだよね!
(あ、自分の感想、ですよ)
いちおう理念を語ってるけど
政策と一致しないし、行動が伴ってない。。
自民党の二軍みたいなものだし、
若い議員が多いのは結構だけど
現実的な政策が見られない。
大事なのは、
主張と行動の一貫性から![]()
これがあれば、
ロゴもコピーも活きるよ!!
順序を間違えてるように思った。
ちなみに自分、
マスコミを賑わせたとある政治塾の卒業生ですから。
そんな世界をよく見てきましたの。。
ロゴは手段でしかないよ。
地道に理念と思いを語り、
政策を訴えて拡げてこそ、そこからの
「ロゴ」なんじゃないかって思いました。
あなたが作る広告、お知らせ。
おんなじ様になってませんか??
手段やノウハウに氣を取られてませんか??





